天丼のプラモブログ

BB戦士を作ってレビューするのが趣味の人

天丼のプラモブログ

BB戦士 No.127 獣王頑駄無 (素組みレビュー)

 獣王頑駄無

 

新SD戦国伝 七人の超将軍編より

獣王頑駄無の素組みレビューです。

 

1994年4月発売 500円(税抜)

 

※2018年10月に写真を更新しました。

 

 

獣王頑駄無

獣王頑駄無

 

内容は箱サイズのランナー約3枚分。

特殊素材としてチェーンが付属します。

 

 

獣王頑駄無

獣王頑駄無

 

軽装状態

 

各地を渡り歩く修験者で、大自然との対話が可能になったという超将軍。

四獣王の力を自在に駆使することができるため、初代頑駄無大将軍の生まれ変わりと噂されています。

穏やかな性格の武者で、漫画版では博多弁で喋っていました。

 

 

獣王頑駄無

獣王頑駄無

 

獣王頑駄無

 

鎧が大きく、超将軍の中でも屈指のボリュームです。

背中の翼はスプリングによりワンタッチで開くことができます。

 

 

獣王頑駄無

 

武器の號獣神剣(ごうじゅうしんけん)

 

 

獣王頑駄無

 

そして鎖凄勢刃(チェーンセイヴァー)

チェーンが付属する武者は獣王が初めてだった、はず。

 

 

獣王頑駄無

獣王頑駄無

 

四聖獣変化形態

 

恐竜(ゴジラ?)のような姿に変身することができます。

お尻に刺さった剣を見たら、ユニコーンガンダムのビーストモードを思い出してしまう・・・。あのキットは本当に罪深いです(笑)。

 

 

獣王頑駄無

 

口の開閉+両手両足の可動、首の回転があるのでそこそこポーズを付けることができます。

 

 

以上、獣王頑駄無の素組みレビューでした。

変身ギミックが凝ってて面白いキットです。チェーンや翼の開閉ギミックなどの新しい試みも好印象です。

ただ、超将軍の中では千力と並んで売れ残っていた思い出が・・・。良いキットなんですけどね。

 

 

 

以下、おまけ

 

獣王頑駄無

 

四獣王の兜を装着することができます。

まずは獅子頑駄無の兜。

ボリューム感がマッチしてていい感じ。

 

 

獣王頑駄無

 

続いて龍頑駄無。

 

 

獣王頑駄無

 

犀頑駄無。

うーん、合ってるような合ってないような・・・。

 

 

獣王頑駄無

 

最後に隼頑駄無。

翼の主張+マスクで誰かわかんないな・・・。

 

NEXT

www.ten-pla-bb.com