天丼のプラモブログ

BB戦士を作ってレビューするのが趣味の人

天丼のプラモブログ

BB戦士 No.139 飛駆鳥大将軍 (素組みレビュー)

飛駆鳥大将軍

 

新SD戦国伝 七人の超将軍編より

飛駆鳥大将軍の素組みレビューです。

 

1994年10月発売 2,500円(税抜)

 

 

2018年12月に写真を更新しました。

 

 

飛駆鳥大将軍

飛駆鳥大将軍

飛駆鳥大将軍

 

大型キットだけあって内容は非常に豪華です。

クリアパーツは3色ともラメ入り。メッキランナー、パールランナーのほか、特殊素材としてホログラムシールとジュエルシールが付属します。

また、コミックワールドは説明書に入りきらず、最終話のものが一枚付属します。

 

 

飛駆鳥大将軍

飛駆鳥大将軍

 

飛駆鳥超将軍

 

真の怒りと悲しみを知り、自分への甘えをすべて捨て去った飛駆鳥が、閃光結晶の力で転身した姿。

 

実質的な軽装状態ですが、かなり色分けされています。

金髪がサ〇ヤ人チックで印象的です。

 

 

飛駆鳥大将軍

飛駆鳥大将軍

 

可動範囲は広く、柔軟にポージングすることが出来ます。

デザインに反して腰もちゃんと回ります。

 

武器は烈旋鳳凰丸。ラメ入りのクリアグリーン成形で綺麗です。

 

 

飛駆鳥大将軍

 

背部の大目牙閃光撃砲(オメガビーム・スマッシャー)を展開することできます。

 

 

飛駆鳥大将軍

 

大きさ比較

 

BB戦士の中でもトップクラスに大きいです。

 

 

飛駆鳥大将軍

飛駆鳥大将軍

 

迦楼羅鳳凰(ガルーダフェニックス)

 

結晶鳳凰(クリスタルフェニックス)が転身した姿。

めちゃくちゃでかいです。

 

 

飛駆鳥大将軍

飛駆鳥大将軍

 

飛駆鳥大将軍

 

超将軍たちと大鋼の閃光結晶(ビームクリスタル)で出来た「八絋の陣」により、大将軍に出世しました。

七人の超将軍をまとめあげる、超将軍筆頭といえる存在です。

 

二色のクリアパーツで構成される翼が綺麗。

可動範囲は軽装状態からほぼ変わりません。

 

写真ではまだ貼っていませんが、本来なら背中の鳳凰の額と両肩にジュエルシールを貼ります。

 

 

飛駆鳥大将軍

 

鳳凰の軍配と討魔八絋剣

 

大きさは十分。

 

 

飛駆鳥大将軍

 

ちなみに戦武面(バトルマスク)を外すとこんな感じ。

 

 

飛駆鳥大将軍

飛駆鳥大将軍

 

大輝煌鳳凰(マクシマス・フェニックス)

 

飛駆鳥大将軍が変身した姿。

やはりとんでもないボリュームです。大きすぎて撮影スペースぎりぎりでした。

 

 

飛駆鳥大将軍

 

さらに鳳凰要塞艦(フェニックス・フォートレス)に変形可能。

説明が全くない謎の形態。大輝煌鳳凰の攻撃形態でしょうか?

 

 

以上、飛駆鳥大将軍の素組みレビューでした。

 

子供の頃は人気過ぎて売っているのを見かけることすらできませんでしたが、デザインが大好きなので昔も今も個人的に一番好きな大将軍です。

 

 

 

以下、おまけ。

 

飛駆鳥大将軍

 

鳳凰の軍配には超将軍と大鋼の閃光結晶を付けることができます。

 

 

飛駆鳥大将軍

 

さらに大輝煌鳳凰の翼にも。

 

 

飛駆鳥大将軍

 

鳳凰要塞艦の討魔八絋剣にも付けてパワーアップさせることができます。

 

 

飛駆鳥大将軍

 

おまけその2

 

父・新世大将軍の翼を装備することもできます。

 

 

飛駆鳥大将軍

 

おまけその3

 

箱を裏返したものと紙台座に、大将軍と超将軍たちをディスプレイすることができます。

 

 NEXT

www.ten-pla-bb.com