天丼のプラモブログ

BB戦士を作ってレビューするのが趣味の人

天丼のプラモブログ

BB戦士 No.162 頑駄無闇元帥 (素組みレビュー)

頑駄無闇元帥

 

超SD戦国伝 武神輝羅鋼編より

頑駄無闇元帥の素組みレビューです。

 

1996年5月発売 500円(税抜)

 

※2018年12月に写真を更新しました。

 

 

頑駄無闇元帥

 

内容は箱サイズのランナー2枚と半箱サイズのランナー1枚、メッキの小ランナー。

 

 

頑駄無闇元帥

頑駄無闇元帥

 

軽装状態

 

 

頑駄無闇元帥

頑駄無闇元帥

 

武羅星頑駄無(ブラスターガンダム)

 

魔星大将軍の息子として百鬼夜行衆に育てられた頑駄無。

ですがそれは百鬼夜行衆がついた嘘で、その素性は魔星大将軍に誘拐された飛駆鳥大将軍の次男です。

そうとは知らない武羅星自身は、魔星を倒した頑駄無軍団に強い恨みを持っています。

 

 

頑駄無闇元帥

 

武器の魔刃の剣

 

ラメ入りクリア成型です。

 

 

頑駄無闇元帥

頑駄無闇元帥

 

邪麗(ジャレイ)

 

闇魔神に憑りつかれた巫女。

首は動きませんが四肢と手首、べん髪を動かすことが出来ます。

モチーフはキュベレイ。

 

 

頑駄無闇元帥

 

2人並べて。

武神輝羅鋼編のキットなのでややサイズが小さいです(武者七人衆編のキットくらいです)が、2体分付属するのでボリュームは十分。

 

 

頑駄無闇元帥

頑駄無闇元帥

 

頑駄無闇元帥

 

闇魔神が武羅星と邪麗を取り込んだ姿。闇魔神の邪悪な意識が目覚めています。

マスクが兜と一体化しているので、浮いてる&モールドが少しダルいのが気になるかな・・・。

モチーフはガンダムエピオン。

 

 

頑駄無闇元帥

 

武器を持たせて。

左手の武器は「邪龍の鞭」

 

 

頑駄無闇元帥

頑駄無闇元帥

 

真闇元帥

 

闇元帥の真の姿。

鎧の組み換えにより、腕が四本生えた異形になります。

 

 

以上、頑駄無闇元帥の素組みレビューでした。

 

 

 

以下、おまけ。

 

頑駄無闇元帥

 

育ての父(?)魔星の天剣絶刀と、実の父、飛駆鳥の烈旋丸を持たせることができます!

 

 

頑駄無闇元帥

 

おまけその②

 

専用のアタッチメントパーツを使うことで、天零の輝羅鋼の鎧を装着することができます。

このギミックも結局どういう意味があったのか分からずじまいでしたねー。

 

 NEXT

www.ten-pla-bb.com