天丼のプラモブログ

BB戦士を作ってレビューするのが趣味の人

天丼のプラモブログ

BB戦士 No.166 新凰頑駄無 (素組みレビュー)

新凰頑駄無

 

超SD戦国伝 武神輝羅鋼編より

新凰頑駄無の素組みレビューです。

 

1996年10月発売 500円(税抜)

 

※2018年11月に写真を更新しました。

 

 

新凰頑駄無

 

内容は箱サイズのランナー2枚と半箱サイズのメッキランナー1枚。

 

白いランナー2枚はパールホワイト成形です。

メッキパーツも割と多めで豪華ですね。

 

 

新凰頑駄無

新凰頑駄無

 

軽装状態

 

闇元帥の一部になっていた武羅星(ブラスター)が、刀流義守との絆により覚醒した姿。

太陽の力を持つ兄・武威凰とは対照的に、月の光の力を秘めています。

 

 

新凰頑駄無

新凰頑駄無

 

新凰頑駄無

 

モチーフはガンダムX。

パール+金メッキという、限定品っぽい豪華な構成です。

 

 

新凰頑駄無

 

武器の爆星種子島(バスタータネガシマ)と星刀・銀河を持たせて。

 

 

新凰頑駄無

新凰頑駄無

 

天動奥義 月光爆星砲(ゲッコウバスター)

 

砲身にバックパックや爆星種子島のパーツを組み合わせて、サテライトキャノンを彷彿とさせる巨大な銃に。

ボリュームがあってなかなかの迫力です。

 

 

以上、新凰頑駄無の素組みレビューでした。

 

 

 

以下、おまけ。

 

新凰頑駄無

 

雷龍の神龍戟と、轟炎王の胸当てを装備することができます。

王子繋がりのギミックですね。

 

 

新凰頑駄無

 

おまけその②

 

軽装状態+兜の状態から鳳凰の飾りを外すと、元ネタのガンダムXそっくりに。

XのSDは商品化しないからこれ改造して再現してねー、っていう当時のバンダイのメッセージでしょうか・・・。