天丼のプラモブログ

BB戦士を作ってレビューするのが趣味の人

天丼のプラモブログ

天熾鵬司馬懿サザビー(素組み)

天熾鵬司馬懿サザビー (15)

BB戦士 三国伝 戦神決闘編より

天熾鵬司馬懿サザビー(てんしほうしばいサザビー)の素組みレビューです

2010年2月発売 600円(税抜)

天熾鵬司馬懿サザビー (16)

内容は箱サイズランナー3枚

天熾鵬司馬懿サザビー (17)

写真じゃ伝えきれませんが、パーツにやたらボリュームがあります

天熾鵬司馬懿サザビー (18)

天熾鵬司馬懿サザビー (19)

軽装状態

赤色のパーツは明るい赤と紫っぽい赤の2色に分けられてます

各部の金色をはじめとして部分塗装ポイントが多いです

可動範囲は三国伝シリーズ準拠

ただし、可動を優先したためか首が少し浮いてるデザインになっているのが気になります。

天熾鵬司馬懿サザビー (20)

天熾鵬司馬懿サザビー

武器の煉獄扇は1パーツ成形

天熾鵬司馬懿サザビー (21)

獄鳳形態

胸の鎧は肩鎧と違い銀に近いグレーで成形されてます

天熾鵬司馬懿サザビー (1)

それにしてもすごいボリュームです

以上、天熾鵬司馬懿の素組みレビューでした。

5色で成形されていますが、もともと細かい配色のデザインであるため塗装箇所はかなり多いです。

足りない色は金、銀、黒、緑。

塗装の良い練習になりそうです。

塗装後レビューはこちら

BB戦士レビュー集へ