天丼のプラモブログ

BB戦士を作ってレビューするのが趣味の人

天丼のプラモブログ

荒鬼頑駄無

DSCF1422.jpg

新SD戦国伝 七人の超将軍編より

正義の鬼将軍 荒鬼頑駄無のレビューです。

1994年1月発売 500円(税抜)

素組みレビューはこちら

DSCF1774.jpg

DSCF1775.jpg

軽装状態

クセの強い超将軍たちをまとめるリーダー役です

DSCF1776.jpg

接続は首、四肢ともに軸接続

DSCF1777.jpg

旅姿 前から

マントは布シールで再現

胴体に発射ギミックがあり、盾を打ち出すことが出来ます

ただ、発射機構の噛み合わせがユルいのかなかなか盾を保持できません

DSCF1778.jpg

後ろから

背中に背負ってるのは「飛勇帝の神器」

DSCF1780.jpg

武者形態

旅姿から、鬼の面以外は差し替えなしで変身できます

DSCF1781.jpg

後ろから

飛勇帝の神器が展開します

DSCF1782.jpg

武器は「鬼切丸」と「鬼封力の盾」

DSCF1783.jpg

荒鬼の元に突如現れた閃光結晶(ビームクリスタル)

新生大将軍の結晶鳳凰(クリスタルフェニックス)の欠片です

DSCF1784.jpg

鬼封力の盾に宿りました

069.jpg

荒鬼には専用のジョイントパーツが付属

これによって・・・

067.jpg

068.jpg

新荒烈駆主、鳳凰頑駄無、雷頑駄無に付属する神器を装備することができます

DSCF1785.jpg

DSCF1787.jpg

さらに変形 飛勇鶴形態(ひゆうかくけいたい)

説明書によると「敵を貫き爆進する」とのこと・・・(((( ;゚Д゚)))

DSCF1788.jpg

荒鬼は四代目大将軍(=荒烈駆主)の生まれ変わり

「鬼」とか「神器」とか、共通点は多いですね

DSCF1779.jpg

「おれはこの於雄得山(オオエヤマ)にすむ鬼将軍 荒鬼頑駄無!」

以上、荒鬼頑駄無でした。

モチーフは四代目頑駄無大将軍

旅姿の時に盾をなかなかセットできないのが煩わしいですが、

変身ギミック、変形ギミックがあり、プレイバリューは高いです。

ちなみに、こいつは超将軍屈指の人気武者です。

子供のころは店頭でお目にかかることがほとんどありませんでした・・・-_-;

BB戦士レビュー集へ