天丼のプラモブログ

BB戦士を作ってレビューするのが趣味の人

天丼のプラモブログ

巨山の斎胡

te1 (45)

SD戦国伝 風林火山編より

山の四天王 巨山の斎胡のレビューです。

1990年10月発売 500円(税抜)

素組みレビューはこちら

el (107)

el (108)

軽装状態

肩鎧は着脱可能

額の文字のデザインが面白いです

el (109)

支援メカの武者バイソン

el (111)

el (110)

ケツに刺さった棍棒を上下すると、連動して頭も上下するギミックがあります

el (101)

el (102)

武者斎胡頑駄無

メディテーションモード(精神集中状態)では目の色がピンクから緑に変わります

el (103)

武器の大砲を装備

el (104)

洗脳マスク

かつて斎胡はこのマスクにより闇軍団に操られていました

サイコガンダムMK-Ⅱの意匠がみられます

el (105)

棍棒の中には隠し刀が

殴/斬の両方が出来て便利な武器です

el (113)

鎧を剥かれたバイソン

真っ黒です

el (114)

斎胡は四天王のひとり「光山天」から山の鎧を授かる!

el (115)

el (116)

巨山の斎胡

メインカラーが赤・紫から黒・紫に変わります

両肩の文字はシール

el (117)

こいつの鍬形は迫力があって好きです

el (112)

巨山の斎胡 全内容

el (118)

「わしに黙って弟を助けるなんて、水くさいぜ!」

el (124)

おまけ

四天王が揃ったので記念撮影^^

以上、巨山の斎胡でした。

モチーフはサイコガンダム

こいつみたいにどっしりしたパワータイプの武者はあまりいないので貴重です。

塗装に関しては、四天王の中ではまだ楽な方だと思います。

ただ、素組みレビューのときにも書きましたが成型に若干問題があるので、

その点は作る際に注意した方がいいと思います。

BB戦士レビュー集へ