天丼のプラモブログ

BB戦士を作ってレビューするのが趣味の人

天丼のプラモブログ

武者飛駆鳥

261.jpg

新SD戦国伝 七人の超将軍編より

主人公 武者飛駆鳥(ムシャビクトリー)のレビューです。

1994年4月発売 1,000円(税抜)

素組みレビューはこちら

nen (91)

nen (92)

軽装状態

新世大将軍の第一子で腕白坊主

両肩の天幻鏡はホログラムシールで再現されています

また、目のデザインが個人的な飛駆鳥のイメージと違ったためサインペンでちょっと書き足してます

nen (93)

nen (94)

武者飛駆鳥

鍬形の中央はラメ入りクリアパーツです

nen (100)

nen (97)

閃光翼(ビームウイング)展開

閃光翼もラメ入りクリアパーツで再現されています

粒子が出てるみたいでかっこいいです

nen (98)

武器は烈旋丸(れっせんまる)

やはりラメ入りクリアパーツ

刀身が少し長いのは、飛駆鳥の流派が烈空頑駄無と同じ翼心一刀流なため

nen (99)

肩にポリキャップが仕込まれており、腕の可動範囲を広くとることができます

刀がメイン武器の飛駆鳥と相性いいです^^

nen (90)

nen (102)

鉄鋼迦楼羅(メタルガルーダ)

飛駆鳥の支援メカで、普段は轟天頑駄無が所持しています

三烈神の鎧と同じく、ある掛け声で飛来します

その掛け声は・・・

nen (103)

nen (105)

nen (104)

「 天 来 変 幻 ! 」

一気に金ぴかの派手な姿になります

一時的に超将軍と同じかそれ以上の力を発揮できるようになります

nen (106)

右手の銃が目牙閃光銃(メガビームライフル)

左手の盾が鷹甲盾(ホークアーマー)

右肩の銃が目牙閃光爆星(メガビームバスター)です

強そうな射撃武器を二挺装備します

使ってるとこ見たことありませんが^^;

nen (107)

鉄鋼迦楼羅は超将軍にそれぞれ装備させることができます

各装備状態については超将軍が全員そろったら改めて紹介したいと思います

それにしても鉄鋼迦楼羅ってすごい当て字ですね・・・

nen (108)

「貴様のような奴は断じて許さん!」

「天来変幻!」

「舞威丸に代わってお前を討つ!!」

以上、武者飛駆鳥でした。

モチーフはV2ガンダム/V2アサルトバスターガンダム

通常キットより価格が張る分、豪華な内容になっています。

特に鉄鋼迦楼羅は七人の超将軍編のキットと連動性が高く、重要なアイテムです。

飛駆鳥自体も可動範囲が広く、遊びやすいキットだと思いました。

BB戦士レビュー集へ