天丼のプラモブログ

BB戦士を作ってレビューするのが趣味の人

天丼のプラモブログ

闇将軍

kesi (31)

SD戦国伝 武者七人衆より

闇軍団の猛将 闇将軍のレビューです。

1989年9月発売 500円(税抜)

素組みレビューはこちら

el (120)

el (121)

殺駆頭(ざくと)

殺駆一族の頭にして闇軍団最強の武者

肩の模様はシールで再現しています

el (122)

武器の刀を装備

「闇軍団」とは言うものの、潔さと確かな実力をもつ武者です

el (125)

ムシャ「つ、強い!」

殺駆頭「なかなかやるな!」

el (126)

ムシャガンダムと闘う殺駆頭の元に謎の鎧が現れる!

el (127)

el (128)

闇将軍

正体は闇皇帝から授けられた「闇の鎧」を着た殺駆頭

血も涙もない悪の化身に変身します

胸と肩にシールを貼ってます

el (129)

武器の暗黒剣

根本が肥大化している独特な形状の剣です

el (132)

同じく武器の暗黒砲

重力のあるエネルギー弾を発射します

el (131)

「我こそは 闇将軍!!」

以上、闇将軍でした。

モチーフは(おそらく)ザクⅢ。

戦国伝では割と珍しいモノアイの敵キット。

初期のキットにしては不具合がなく、モールドもしっかりしている印象です。

殺駆頭に関してはレジェンドBB化がほぼ内定しているので、どれほど進化するか今から楽しみです。

戦国伝レビュー集へ