天丼のプラモブログ

BB戦士を作ってレビューするのが趣味の人

天丼のプラモブログ

RG フリーダムガンダム(ランナー)

DSC02102.jpg

RGフリーダムガンダムのランナー紹介です。

2011年11月発売 2,500円(税抜)

DSC02097.jpg

DSC02098.jpg

DSC02099.jpg

DSC02100.jpg

DSC02101.jpg

ランナー枚数、パーツ数はRGの標準量といった感じ。

サーベルはMGに使われる大きめのものが付属します。

素組みしてレビューしようとも思いましたが、今回は割愛。理由は後述。

DSC02114.jpg

現在塗装中。細かい部分を除いてほぼ完成してます。

写真のフリーダムは上で載せたランナーのものではなく、発売当時に組み立てて押し入れの隅に眠ってたものを

塗装したものです。

引越しの際に見つけて新しい塗装環境のテストがてら塗ってみようと思って始めたのですが・・・

ゲート跡がえぐれてるわサーベルが行方不明だわ・・・制作が非常に難航しました。ゲート処理って大切ですね。

サーベルはRGジャスティスのを使いまわすことにして、ゲート跡はひたすら瞬着で埋めて削っての繰り返し。

めっちゃ時間かかりました。

正直この時点で新品買ってきたほうが効率もコスパも良かったんですが、意地でチマチマ作業してました。

んでようやく完成が見えたところでマスクのパーツを指圧で割っちゃいました。RGは細かいパーツが多いので注意です。

パーツ請求を考えましたが、青いパーツの塗装が気に食わないこと、お腹の青いパーツと白いパーツがはめ殺しで

(素組みしなかった理由)塗装方法に悩んでたこともあって、このタイミングで新品を買ってきて今回の記事の

アップになった次第です。

・・・ぐだぐだの製作でしたが、完成は目前。

次回の更新でギャラリーにアップしたいと思います。