天丼のプラモブログ

BB戦士を作ってレビューするのが趣味の人

天丼のプラモブログ

レジェンドBB 武者飛駆鳥 塗装 製作②

f:id:nekomatata:20191226233853j:plain

 

写真暗っ!

 

ほとんど進行してませんが、途中経過。

白、青と塗り進め、細かい部分の塗装に入っています。

 

一気に作ってしまいたいのですが、今年の夏はまぁー色々あり、作業が中断気味です。

今日も久しぶりに塗装作業をしたのですが、どの色で塗ってたかをすっかり忘れてしまってました・・・

危ないので、ちょっとメモしておきます。

 

白・・・ファンデーションホワイト(F)

青・・・キャラクターブルー(C)

黒・・・ガンメタル(G)

金・・・スターブライトゴールド(G)

 

赤はエナメルのレッドで塗装する予定です。

 

しかし難しい。マスキングが。特に胴体が色数多すぎて本当に厄介です。

素組みレビューのとき「色分けはまあまあ」とか書いてましたが、訂正したい気分です。

まあ、練習だと思って取り掛かろうと思います。

 

 

ちなみに奥で倒れてるのはMGのダブルエックスです。そのうちレビューして、こいつも塗装したいと思います。

 

 

f:id:nekomatata:20191226233845j:plain

f:id:nekomatata:20191226233849j:plain

 

作業風景

 

平手はレジェンドBBの武者頑駄無から流用。

 

今回はいつも使ってるエポキシパテの他に、模型本とかでよく登場する「Mr.SSP」、いわゆるアルテコってやつを使用しました。

硬化時間が非常に早いので使うのに練習が必要ですが、切削性やプラへの食いつき加減がいい感じで気に入ってます。

パッケージの萌え絵はちょっと気になりますが・・・。

 

→製作記③へ