天丼のプラモブログ

BB戦士を作ってレビューするのが趣味の人

天丼のプラモブログ

近況報告

お久しぶりです。

バタバタしてて全然更新できませんでした。

近況その① ガンプラEXPO2017 in 大阪 に行ってきました。

DSC_0048005.jpg

せっかくなので行ってきました。

関西ではあんまりこういうイベントがないんで。

DSC_0047004.jpg

DSC_0045002.jpg

GBWC2016の優勝作品をナマで見れて感動!

DSC_0046003.jpg

細部まで丁寧に作ってあって見応えありました。

凄い作品を見るといい刺激になります。

最終日近くに行ったのですが、空いててゆっくりじっくり見ることができて良かったです。

DSC05864263007.jpg

戦利品

エクシアトランザムクリアVerも欲しかったのですが、売り切れてました。

いわゆる爆買いをされてしまったようで、開始2時間で品切れになったとのことです・・・。残念です。

トランザムライザーは粒子っぽい感じで塗装するか、発光表現っぽく塗装するかで妄想中。早く作りたいです。

クリアMG百式も作るのは当分先になると思いますが、フレームが映える感じで塗装してやりたいです。

近況その② HGUC百式製作状況

DSC05863262006.jpg

MGより先にこっちの百式を完成させなければ・・・。

ホントは塗装して10月中にギャラリーをあげるつもりでしたが、色々あって手を付ける暇がなくて、塗装すら終わってません。

ただ、長らく放置した後に久しぶりにパーツを見たら、黒瞬着で埋めたとこがぼっこぼこにヒケまくってました。

下地塗装の段階では綺麗だったんですが・・・。1週間は置いとかないとダメってことでしょうね。本塗装の前に気づけて良かった。

年内の完成を目標に製作を再開していきます。

近況その③ 引っ越しました

DSC05865265008.jpg

おそらく終の棲家になります。なってほしい。

荷物の整理をしつつ、製作環境や撮影スペースを作成してます。

DSC05866264009.jpg

いい加減積んでるプラモの整理しないとな・・・。

以上、近況報告でした。