天丼のプラモブログ

BB戦士を作ってレビューするのが趣味の人

天丼のプラモブログ

BB戦士 No.26 ムシャダブルゼータガンダム (素組みレビュー)

ムシャダブルゼータガンダム


SD戦国伝 武者七人衆編より
ムシャダブルゼータガンダムの素組みレビューです。

1989年5月発売 300円(税抜)


ムシャダブルゼータガンダム


内容は箱サイズのランナー2枚とメッキの小ランナー。


コミックワールド


ムシャダブルゼータガンダムのキャラクター紹介。
(画像はキット付属のコミックワールドより)

頑駄無軍団随一の大筒使いで、七人衆のひとり。漢字で書くと「武者駄舞留精太頑駄無」。
軍団一の博識家で機械にも精通しています。天地城の建造も彼の手によるもの。
冗談が好きなムードメーカーですが、酒が入ったり頭に血が上ると見境なく暴れまわってしまいます。

モチーフは機動戦士ガンダムZZの「ZZガンダム」。


ムシャダブルゼータガンダム

ムシャダブルゼータガンダム


軽装状態。

白いパーツの成形色は元ネタのZZのアニメイメージと同じく、緑っぽい色になっています。


ムシャダブルゼータガンダム


駄舞留精太の発明品の武者戦車(タンク)。
戦国ワールドにキャタピラはズルいですね。少年のころの天丼(筆者)は夢中になりました。
兜をうまく使って、戦車としてのデザインのまとまりも良いですね。


ムシャダブルゼータガンダム

ムシャダブルゼータガンダム


鎧を装着して。


ムシャダブルゼータガンダム


背中の大筒「拝覇大筒(ハイパーおおづつ)」。

大筒というだけあってなかなかのボリューム。スプリングギミックにより弾丸を発射することができます。


話は逸れますが、肩鎧の下半分にメッキがちゃんとかかってないですね。
成型上仕方ないところですが、目立つ部分なので惜しいです。


ムシャダブルゼータガンダム


刀の「剛力丸」を持たせて。


ムシャダブルゼータガンダム


鎧を剥いたあとの戦車に乗せることもできます。


以上、ムシャダブルゼータガンダムの素組みレビューでした。


次の記事

ten-pla-bb.hatenablog.com