BB戦士 No.26 ムシャダブルゼータガンダム (素組みレビュー)
SD戦国伝 武者七人衆編より
ムシャダブルゼータガンダムの素組みレビューです。
1989年5月発売 300円(税抜)
内容は箱サイズのランナー2枚とメッキの小ランナー。
ムシャダブルゼータガンダムのキャラクター紹介。
(画像はキット付属のコミックワールドより)
頑駄無軍団随一の大筒使いで、七人衆のひとり。漢字で書くと「武者駄舞留精太頑駄無」。
軍団一の博識家で機械にも精通しています。天地城の建造も彼の手によるもの。
冗談が好きなムードメーカーですが、酒が入ったり頭に血が上ると見境なく暴れまわってしまいます。
モチーフは機動戦士ガンダムZZの「ZZガンダム」。
軽装状態。
白いパーツの成形色は元ネタのZZのアニメイメージと同じく、緑っぽい色になっています。
駄舞留精太の発明品の武者戦車(タンク)。
戦国ワールドにキャタピラはズルいですね。少年のころの天丼(筆者)は夢中になりました。
兜をうまく使って、戦車としてのデザインのまとまりも良いですね。
鎧を装着して。
背中の大筒「拝覇大筒(ハイパーおおづつ)」。
大筒というだけあってなかなかのボリューム。スプリングギミックにより弾丸を発射することができます。
話は逸れますが、肩鎧の下半分にメッキがちゃんとかかってないですね。
成型上仕方ないところですが、目立つ部分なので惜しいです。
刀の「剛力丸」を持たせて。
鎧を剥いたあとの戦車に乗せることもできます。
以上、ムシャダブルゼータガンダムの素組みレビューでした。
次の記事