天丼のプラモブログ

BB戦士を作ってレビューするのが趣味の人

天丼のプラモブログ

レジェンドBB フルアーマー騎士ガンダム (メッキ加工)

f:id:nekomatata:20200128234908j:plain

 

レジェンドBB フルアーマー騎士ガンダムの素組みレビューです。

 

2014年7月発売 1,200円(税抜)

 

 

f:id:nekomatata:20200128234850j:plain

f:id:nekomatata:20200128234854j:plain

 

ランナー

 

写真1枚目はレジェンドBB 騎士ガンダムからの流用、2枚目が新規です。

メッキやクリアのパーツを含め、複数の色が使われていてカラフルです。

 

シールはラメが入っていて豪華な感じに。

 

 

f:id:nekomatata:20200128234859j:plain

f:id:nekomatata:20200128234904j:plain

 

今回も、一部パーツをきらきら工房さんに依頼してメッキ加工してもらいました。

プレバンで販売されている「光の弓矢ver」では、写真のうち濃い青のランナーだけがメッキ加工されているようですね。

 

 

f:id:nekomatata:20200128234912j:plain

f:id:nekomatata:20200128234917j:plain

 

フルアーマー騎士ガンダム

 

メッキだと煌びやかでいいですね。

星のパーツがしっかり別パーツ化されてるのがアクセントになってます。

 

ただ、複数の色のパーツで構成されていますが、色分けはイマイチです。

霞の鎧のふちの部分はほとんどシール頼みの色分けになっています。

 

また、バイザーの部分のピンが丸出しになっており、ちょっと見栄えが悪いですね。

 

 

f:id:nekomatata:20200128234922j:plain

 

素体がほぼ騎士ガンダムと同じなので、可動範囲も変わらず良好。

天空の翼もボールジョイントで広く可動します。

 

 

以上、フルアーマー騎士ガンダムの素組みレビューでした。