天丼のプラモブログ

BB戦士を作ってレビューするのが趣味の人

天丼のプラモブログ

レジェンドBB 真駆参大将軍 (素組みレビュー)

f:id:nekomatata:20200128234309j:plain

 

レジェンドBBより 真駆参大将軍の素組みレビューです。

2017年5月発売 1,800円(税抜)

 

 

f:id:nekomatata:20200128234315j:plain

f:id:nekomatata:20200128234319j:plain

f:id:nekomatata:20200128234324j:plain

f:id:nekomatata:20200128234330j:plain

f:id:nekomatata:20200128234334j:plain

 

ランナー

 

他のレジェンドBBキットより値段が高いだけあり、ランナー枚数も多くボリューム満点。

その代わり?今までの高額キットと比べるとメッキパーツが少ないです。

 

懐かしのジュエルシールが付属。さらに目は新しく「涙目(+涙)」が選択可能と、ここにきて挑戦的な内容になっています。

 

 

f:id:nekomatata:20200128234342j:plain

f:id:nekomatata:20200128234347j:plain

 

武者真悪参

 

胴鎧は真っ黒ですが、肩鎧がしっかり色分けされていて好印象。

 

 

f:id:nekomatata:20200128234350j:plain

 

大きさ比較

一般的なレジェンドBBサイズです。

 

 

f:id:nekomatata:20200128234338j:plain

 

武器の三叉の槍

 

真悪参の鎧はオマケ程度に思っていたのですが、実物を見るとなかなかカッコいい。

これで銀の盾があったら100点なんですけどね。またプレバンのスペシャルverに付属するんでしょうね・・・。

 

 

f:id:nekomatata:20200128234354j:plain

f:id:nekomatata:20200128234359j:plain

 

真駆参大将軍

 

ついにキット化の念願叶った真駆参大将軍。

肩鎧や胸鎧など、いつもなら色分けされてない部分がパーツ分けされてて気合を感じます。

胸にはジュエルシールを貼りますが、塗装して仕上げる予定なのでまだ貼っていません。

 

 

f:id:nekomatata:20200128234404j:plain

f:id:nekomatata:20200128234408j:plain

 

値段が近い二代目大将軍と比較

 

羽が大きい分ボリュームがあります。

大目牙破壊砲はデザインに合わせてか少しコンパクトにされた印象。

 

 

f:id:nekomatata:20200128234412j:plain

 

武器の片刃刀(シングルブレイド)と斬鳳剣

 

 

f:id:nekomatata:20200128234416j:plain

 

斬鳳剣の鞘には埋めにくい肉抜きが。

あと斬鳳剣自体もちょっと短くてボリューム不足感があり、この点は残念。

 

 

f:id:nekomatata:20200128234420j:plain

 

双刃剣(ダブルハーケン)

当て字が面白いです。

 

デザイン上肩鎧と兜がどうしても干渉するので、ポージングが少し難しいです。

 

 

f:id:nekomatata:20200128234425j:plain

f:id:nekomatata:20200128234429j:plain

 

龍馬凰形態

 

今回のレジェンドBB化にあたって追加された設定。

騎士ガンダムや新世大将軍を彷彿とさせる4足形態になります。

 

頭部はゴーグルを下に下げ、バトルマスクを装着します。

この形態も最初はピンときてなかったのですが、実物を見てカッコよさを理解しました。

 

 

f:id:nekomatata:20200128234433j:plain

 

コミックワールドのように大目牙破壊砲を前方に向けることも・・・なんとか可能。

肩鎧に干渉してすっごく窮屈ですが。

 

 

以上、レジェンドBB 真駆参大将軍の素組みレビューでした。

どの形態も思っていたより実物のほうがカッコよく、大満足のキットでした。