天丼のプラモブログ

BB戦士を作ってレビューするのが趣味の人

天丼のプラモブログ

BB戦士 No.46 豪華 頑駄無大将軍 (素組みレビュー)

豪華頑駄無大将軍


SD戦国伝 武者七人衆編より
豪華 頑駄無大将軍の素組みレビューです。

1989年11月発売 1,800円(税抜)


豪華頑駄無大将軍

豪華頑駄無大将軍


内容は箱サイズのランナー4~5枚分。
大型キットだけあって、1パーツあたりのボリュームが凄いです。


コミックワールド


豪華頑駄無大将軍のキャラクター紹介
(画像はキット付属のコミックワールドより)

闇皇帝に対抗するため、武者五人衆(ムシャ、ムシャZ、マークⅡ、ムシャダブルゼータ、ニュー)の光の力と頑駄無結晶の力により巨大化した姿。
モチーフは無し。オリジナルデザインの武者です。


豪華頑駄無大将軍

豪華頑駄無大将軍


軽装状態

頑駄無大将軍の豪華版ということで、発売時期的に年末商戦用に企画されたキットだと思われます。
通常のムシャのサイズと比べて明らかに大きいキットですが、それも上手く設定に取り込んでいるのが面白いです。

キットはメッキがふんだんに使用されていて、商品名に恥じない豪華な内容です。
色分けもほぼ完ぺきといっていいですね。


豪華頑駄無大将軍


腕側の付け根にポリキャップが仕込んであり、写真のように腕を上げることが可能です。
足も干渉無しで動かすことができます。


豪華頑駄無大将軍


武者鳳凰(ムシャフェニックス)

メッキだけでなくクリアパーツも使用され、通常版と比べてゴージャスな見た目に変わりました。


豪華頑駄無大将軍

豪華頑駄無大将軍


頑駄無大将軍


豪華頑駄無大将軍


大きさ比較。
圧倒的なボリュームです。


豪華頑駄無大将軍


鳳凰(フェニックス)はさすがに単色。


豪華頑駄無大将軍


武器の日輪剣

個人的にこのキットで唯一残念なのが、この剣の小ささ。大将軍と比べてなぜか明らかに小さいです。
パッケージのように大きく成形してほしかったですね。


豪華頑駄無大将軍


「ボーガン」と「シールド」

こちらは日輪剣と違って、大きくて迫力があります。


豪華頑駄無大将軍


「光の軍配」

写真のように、大将軍用のバトルマスクを装着することもできます。


豪華頑駄無大将軍


ヘッドバスターと大目牙砲(オメガキャノン)を展開して。
それぞれ、スプリングでBB弾や弾丸を発射することができます。


豪華頑駄無大将軍

豪華頑駄無大将軍


武者要塞(ムシャフォートレス)。

大将軍の高速移動形態。
鎧の組み換えで変形させることができます。


以上、豪華 頑駄無大将軍の素組みレビューでした。

以下、おまけ。


豪華頑駄無大将軍


光の軍配には、武者五人衆(ムシャ、ムシャZ、マークⅡ、ムシャダブルゼータ、ニュー)の鍬形を装着させることができます。

次の記事

 

ten-pla-bb.hatenablog.com