天丼のプラモブログ

BB戦士を作ってレビューするのが趣味の人

天丼のプラモブログ

BB戦士 No.76 雷頑駄無 (素組みレビュー)

雷頑駄無

 

SD戦国伝 天下統一編より

雷頑駄無の素組みレビューです。

 

1991年5月発売 500円(税抜)

 

 

雷頑駄無

 

内容は箱サイズのランナー約3枚分。

 

 

雷頑駄無

雷頑駄無

 

軽装状態

 

天空三武将の鎧の一つ、雷帝が使用していた「雷の鎧」の継承者。鳳凰頑駄無の弟です。

後に将頑駄無となり、息子の武者頑駄無と農丸、甥の二代目頑駄無大将軍を育てました。

殺駆とは幼いころからの親友です。

 

 

雷頑駄無

雷頑駄無

 

雷頑駄無

 

鍬形のブルーメッキがカッコいい。

鳳凰頑駄無と同じく、風林火山編のキットに比べてサイズが大きいです。

 

 

雷頑駄無

 

出世後の姿と比べて。随分プロポーションが変わりましたね・・・。

青年から老人へ。年をとったことで、背が縮んで体型が緩んだんだと妄想してしまいました 笑

 

 

雷頑駄無

 

飛び道具の電流魂(デルタ)

スプリングギミックで弾丸を発射することができます。

 

 

雷頑駄無

雷頑駄無

 

「雷帝の神器」を装着した姿。

 

 

雷頑駄無

 

「雷電翼」は閉じることができます。

 

 

雷頑駄無

 

雷神剣

 

雷帝の神器に収納されている刀。必殺技の「鬼火斬り」を繰り出します。

ギミックは乏しいですが、造形がカッコいいのがズルいです。

 

 

以上、雷頑駄無の素組みレビューでした。

 

 

 

以下、おまけ。

 

雷頑駄無

 

頑駄無三武将、揃い踏み!!

子供の頃の念願の一つが叶いました。壮観です!