天丼のプラモブログ

BB戦士を作ってレビューするのが趣味の人

天丼のプラモブログ

三国創傑伝 孫尚香ストライクルージュ (素組みレビュー)

孫尚香ストライクルージュ

 

三国創傑伝より
孫尚香ストライクルージュの素組みレビューです。

2019年9月発売 600円(税抜) ※ガンダムベース及び海外限定

 

 

孫尚香ストライクルージュ

 

内容

女性武将なので、貂蝉クシャトリヤと同じくBランナーが使用されていますね。

 

 

f:id:nekomatata:20200205010007j:plain

 

孫尚香ストライクルージュのキャラクター紹介
(画像はキット付属の説明書より)

 

孫家の末っ子。
活発な性格で、他の兄弟に引けを取らない運動能力を持っています。

モチーフは機動戦士ガンダムSEEDのストライクルージュ。

 

 

三国創傑伝

三国創傑伝

 

孫尚香ストライクルージュ

 

 

曲線主体のデザインが美しいです。

 

 

孫尚香ストライクルージュ

 

頭部アップ

メインカメラにあたる部分を省略し、人間のような髪型になっています。

ここは好みが分かれそうな部分ですね。私は当初違和感がありましたが、もう見慣れてしまいました。

眼も大きめにデザインされていて、通常の武将にはない可愛さがあります。

 

左肩はデバイスになっていて、「チャクラムメモリ」を装着することができます。

 

 

三国創傑伝

三国創傑伝

 

背部ユニットは「虎吼戦輪(こくうせんりん)」というチャクラムになり、武器として持たせることができます。

 

必殺技はチャクラムによる二連撃「號虎赱軌(ごうこそうき)」。

 

孫尚香ストライクルージュ

孫尚香ストライクルージュ

 

チャクラムは組み替えにより持ち方を変えることができます。

可動範囲は三国創傑伝シリーズ準拠でよく動きます。

 

 

三国創傑伝

 

最後に三国伝の孫尚香と並べて。

コミックワールドを読む限り、創傑伝の孫尚香もじゃじゃ馬娘のようですね。

劉備との絡みが気になるところです。

 

以上、孫尚香ストライクルージュの素組みレビューでした。

 

以下、おまけ。

 



孫権の「骸の神器」を飛行ユニットとして装着することができます。