天丼のプラモブログ

BB戦士を作ってレビューするのが趣味の人

天丼のプラモブログ

BB戦士 No.101 武者衛府弓銃壱 (素組みレビュー)

武者衛府弓銃壱

 

新SD戦国伝 地上最強編より

武者衛府弓銃壱(ムシャエフキュウジュウイチ)の素組みレビューです。

 

1992年5月発売 500円(税抜)

 

 

武者衛府弓銃壱

武者衛府弓銃壱

 

内容は箱サイズのランナー約3枚分。

 

 

武者衛府弓銃壱

武者衛府弓銃壱

 

軽装状態

 

天宮は不論帝悪村(フロンティアむら)出身の若武者。地上最強編第二章の主人公。

人情味があり、義理堅く、他人を引き寄せるカリスマがあります。

夜空に「赤い十字星」が輝くとともに発生した巨大な竜巻から村を守るため、幼馴染の激闘、全武装と共に立ち上がります。

 

 

武者衛府弓銃壱

武者衛府弓銃壱

 

武勇形態

 

 

武者衛府弓銃壱

 

「豪嵐剣」と「光の楯」を持たせて。

刀を右手に持たせてますが、実は左利きという設定だったりします。パッケージに騙された!

 

光の楯の中心に輝くパーツは、三つ揃うと災いを消し去ると云われている「和魂(ニキダマ)」です。

 

 

武者衛府弓銃壱

武者衛府弓銃壱

 

光乱散破天(ビームランチャー)

 

巨大な飛び道具。スプリングギミックで弾丸を発射することができます。

 

個体差化もしれませんが、鍬形を始めパーツがポロポロ取れるので、ちょっとストレスです。軸を太らせる等の改修をお勧めします。

写真が思いっきりピンボケしてるのも、ストレスのせいってことで。

・・・ダメ?

 

 

武者衛府弓銃壱

 

厳命の弓

 

バックパックを変形させると弓になります。

スプリングギミックで、矢じりのような特殊な弾丸を発射することができます。

 

 

武者衛府弓銃壱

武者衛府弓銃壱

武者衛府弓銃壱

 

強化形態

 

光乱散破天のパーツなどを装着することでパワーアップ。

衛府弓銃壱の高速機動形態です。

 

色やデザインがガラリと変わるので、強化されたことが分かりやすくてイイですね。

 

 

以上、武者衛府弓銃壱の素組みレビューでした。

 

 

 

以下、おまけ。

 

武者衛府弓銃壱

 

武者激闘頑駄無のパーツを借りることで、最強形態に。

機動性とジャンプ力が大幅にアップします。