天丼のプラモブログ

BB戦士を作ってレビューするのが趣味の人

天丼のプラモブログ

BB戦士 No.102 武者激闘頑駄無 (素組みレビュー)

武者激闘頑駄無

 

新SD戦国伝 地上最強編より

武者激闘頑駄無(ムシャヘビーガンダム)の素組みレビューです。

 

1992年6月発売 500円(税抜)

 

 

武者激闘頑駄無

武者激闘頑駄無

 

内容は箱サイズのランナー約3枚分。

 

 

武者激闘頑駄無

武者激闘頑駄無

 

軽装状態

 

衛府弓銃壱、全武装の幼馴染。

負けん気が強く、口の悪いところがありますが、本当は優しい男です。

素早い動きで敵の懐に飛び込む一撃離脱戦法が得意。

 

モチーフであるヘビーガンダム同様、目がつながっているのが特徴的ですね。

 

 

武者激闘頑駄無

武者激闘頑駄無

 

武勇形態

 

兜の横の大きな鍬形は、自由に角度を調節することができます。

肩の「光砲(ビームキャノン)」と干渉しがちなので、嬉しい配慮ですね。

 

 

武者激闘頑駄無

 

「氷雷剣」を持たせて。

二刀流の使い手です。

 

 

武者激闘頑駄無

 

光砲(ビームキャノン)はスプリングギミックで弾丸を発射することが可能。

 

また、軸が動くので、上に向けることができます。

写真はパッケージの再現。肩も動かせば、より前方に向けることができます。

 

 

武者激闘頑駄無

武者激闘頑駄無

 

強化形態

 

鎧の組み換えにより、射撃形態に変身することができます。

 

 

武者激闘頑駄無

 

肩の楯を持たせて。

 

 

以上、武者激闘頑駄無の素組みレビューでした。

 

 

 

 

 

以下、おまけ。

 

武者激闘頑駄無

武者激闘頑駄無

 

武者全武装頑駄無の肩鎧を借りることで、最強形態に。

移動砲台ともいえる、射撃重視の形態ですね。