天丼のプラモブログ

BB戦士を作ってレビューするのが趣味の人

天丼のプラモブログ

BB戦士 No.105 仁王頑駄無 (素組みレビュー)

仁王頑駄無

 

新SD戦国伝 地上最強編より

仁王頑駄無の素組みレビューです。

 

1992年9月発売 500円(税抜)

 

 

仁王頑駄無

 

内容は箱サイズのランナー約3枚分。

特殊素材として、ジュエルシールが付属します。

 

 

仁王頑駄無

仁王頑駄無

 

軽装状態

 

阿修羅頑駄無の弟。

真面目な兄と違っておおらかな性格で、物事はあるがままが一番といつものびのびしている天才肌。

情には篤く、父や兄を敬愛しています。

 

 

後述の変形の都合上、この時期のBB戦士としては珍しく胴体と腰が分かれています。

しかし軸が体の中心を通っていないため、ポージングにはあんまり影響がありません。

 

 

仁王頑駄無

仁王頑駄無

 

仁王頑駄無

 

写真ではまだ貼っていませんが、鍬形中心にはジュエルシールを貼ります。

 

 

仁王頑駄無

 

バックパックのアームは展開することができます。

 

 

仁王頑駄無

 

武器の「凌駕の槍」と「怒濤剣」

 

怒濤剣はサーベルのような形をしていて独特です。

必殺技、激刃迫撃斬で敵を薙ぎ払います。

 

 

仁王頑駄無

 

飛び道具の「対雷威銃(ツインライフル)」

 

左手の方の銃は、スプリングギミックで弾丸を発射することができます。

 

 

仁王頑駄無

 

対雷威銃を合体させることで、遠方雷威銃(ロングライフル)に。

BB戦士の武器としてはかなりの長さですね。

刕覇大将軍編のキットを彷彿とさせます。

 

 

仁王頑駄無

 

飛鳥の楯

 

赤流火穏の国を守るために存在した霊鳥が生まれ変わったと言い伝えられている楯。

巨大な楯で、持たせるのに一苦労しました。

 

 

仁王頑駄無

 

飛鳥の楯の裏には対雷威銃を収納することができます。

 

 

仁王頑駄無

仁王頑駄無

仁王頑駄無

 

武器鳥(メカニバード)モード

 

飛鳥の楯と合体させることで、飛行形態に変形させることができます。

 

 

以上、仁王頑駄無の素組みレビューでした。

 

NEXT

www.ten-pla-bb.com