天丼のプラモブログ

BB戦士を作ってレビューするのが趣味の人

天丼のプラモブログ

BB戦士 No.106 不知火頑駄無 (素組みレビュー)

 不知火頑駄無

 

新SD戦国伝 地上最強編より

不知火頑駄無(シラヌイガンダム)の素組みレビューです。

 

1992年10月発売 500円(税抜)

 

 

不知火頑駄無

 

内容は箱サイズのランナー約3枚分。

仁王頑駄無と同じく、特殊素材としてジュエルシールが付属します。

 

 

不知火頑駄無

不知火頑駄無

 

軽装状態

 

鐘馗頑駄無の側近。王子である阿修羅、仁王を支えています。

伝統や格式を重んじ、政治の作法も心得ている知恵者。

身分の低い家柄の出身であることから、下積みの大切さも十分に知っています。

 

 

後述の変形ギミックの関係で、首が横方向に回らない構造になっています。

なのでポージングは割と苦手。

 

 

不知火頑駄無

不知火頑駄無

 

不知火頑駄無

 

 

不知火頑駄無

 

「炎の斧(ほむらのおの)」と「翔破の楯」を持たせて。

 

 

不知火頑駄無

 

飛び道具の「火炎乱散破天(フレイムランチャー)」

スプリングギミックにより弾丸を発射することができます。

 

 

不知火頑駄無

 

火炎乱散破天の銃身には「凄烈剣」が収納されています。

必殺技は「轟破旋烈斬」

 

 

不知火頑駄無

不知火頑駄無

不知火頑駄無

 

武器獣(メカニマル)モード

 

パーツの組み換えにより、四足獣の姿に変形することができます。

 

 

 

以上、不知火頑駄無の素組みレビューでした。

 

 

 

 

以下、おまけ。

 

不知火頑駄無

不知火頑駄無

不知火頑駄無

 

三位一体(トリプルスクラム)モード

 

阿修羅、仁王、不知火の三人が「和玉(ニキダマ)」の力と龍・牙髄(リ・ガズィ)の法力により一つになった姿。

仁王、不知火が乗り物になり、その上に阿修羅が乗る感じですね。とにかく派手で大きくてカッコいいです。

 

 

不知火頑駄無

 

光輝の楯

 

神火の楯、飛鳥の楯、翔破の楯が合体した、超大型の楯。

船としての機能もあり、阿修羅たち三人を乗せて最終決戦の地・黒守暴穏島(クロスボオンとう)へ誘いました。

 

 

不知火頑駄無

 

三位一体モードを光輝の楯に乗せて。

ごちゃごちゃしていますが、パーツのポロリ等はほとんど無し。素晴らしい。

 

 NEXT

www.ten-pla-bb.com