天丼のプラモブログ

BB戦士を作ってレビューするのが趣味の人

天丼のプラモブログ

BB戦士 No.116 頑駄無阿修羅王 (素組みレビュー)

頑駄無阿修羅王

 

新SD戦国伝 伝説の大将軍編より

頑駄無阿修羅王の素組みレビューです。

 

1993年8月発売 500円(税抜)

 

 

頑駄無阿修羅王

頑駄無阿修羅王

 

内容は箱サイズのランナー約3枚分。

 

 

頑駄無阿修羅王

頑駄無阿修羅王

 

軽装状態

 

阿修羅頑駄無が父の実権を引き継ぎ王となった姿。

ただ、政治のことは翔破頑駄無(不知火頑駄無)に任せっきりで、自分は弟の飛鳥頑駄無(仁王頑駄無)とともに修行に明け暮れているとか。

夢のお告げで烈光たちの危機を知り、飛鳥、翔破を連れて天宮へ駆けつけました。

 

 

頑駄無阿修羅王

 

鬼舞虎(キマイラ)の像

 

赤流火穏に伝わる三つの獣の顔を持つ戦神像。

鐘馗頑駄無から、領主の座とともに受け継がれました。

 

 

頑駄無阿修羅王

頑駄無阿修羅王

 

頑駄無阿修羅王

 

 

頑駄無阿修羅王

 

武器の「神威の戟(かむいのげき)」(右手)、「荒神の杵(こうじんのしょ)」(左手)を持たせて。

 

腰が回るので、ポージングの幅が少し広がりますね。

必殺技は「業火光輪斬(ごうかこうりんざん)」

 

 

頑駄無阿修羅王

 

バックパックの「武鋭須砲(ブエスキャノン)」を展開して。

スプリングギミックで弾丸を発射することができます。

 

 

頑駄無阿修羅王

 

最後に若いころと並べて。

メインカラーから目の色まで、ガラリと印象が変わっていますね。

 

 

以上、頑駄無阿修羅王の素組みレビューでした。

 

 

 

以下、おまけ。

 

飛鳥頑駄無

飛鳥頑駄無

 

飛鳥頑駄無

 

兄である阿修羅王の補佐役として、鬼舞虎の像の一部、「鳥面」を授かった仁王頑駄無の新たな姿。

鳥面により、空を飛ぶ能力がパワーアップしました。

 

 

飛鳥頑駄無

 

フェイスガードを交換するだけのカンタン着せ替えですが、印象が大きく変わりますね。

額の「天山石」がジュエルシールじゃないのが少し残念。

 

 

獣破頑駄無

獣破頑駄無

 

翔破頑駄無

 

阿修羅王の側近として、鬼舞虎の像の一部、「獣面」を授かった不知火頑駄無の新たな姿。

獣面により、地上を駆ける能力がパワーアップしました。

 

 

獣破頑駄無

 

兜のデザイン上、顔がほとんど見えません。

 

 

獣破頑駄無

 

記念に、成長した赤流火穏組で一枚パシャリ。

 

 NEXT

www.ten-pla-bb.com