天丼のプラモブログ

BB戦士を作ってレビューするのが趣味の人

天丼のプラモブログ

BB戦士 No.112 烈空頑駄無 (素組みレビュー)

烈空頑駄無

 

新SD戦国伝 伝説の大将軍編より

烈空頑駄無の素組みレビューです。

 

1993年5月発売 500円(税抜)

 

 

烈空頑駄無

 

内容は箱サイズのランナー約3枚分。

 

 

烈空頑駄無

烈空頑駄無

 

軽装状態

 

元の名は「流星頑駄無」。修行中の衛府弓銃壱に出会い、共に技を磨き合っていました。

陽気で一見ちゃらんぽらんに思われがちですが、実は正義感の強い努力家。

強い相手を見ると剣豪としての血が騒ぎ、どんな悪にも真っ向から立ち向かっていきます。

 

 

ちょんまげが独特ですね。

 

 

烈空頑駄無

 

剣聖の鎧

専用の台座が付属します。

 

 

烈空頑駄無

烈空頑駄無

 

烈空頑駄無

 

 

烈空頑駄無

 

武器の「翼心丸」

 

一族代々受け継がれてきた、非常に長い刀。空を斬り裂く衝撃波を放つといわれています。

肩にポリキャップが仕込まれているので、腕部の可動範囲が広くポージングがしやすいです。

 

 

烈空頑駄無

 

邪射鳥(ジーバード)

 

翼心丸のサヤは飛び道具にもなります。

スプリングギミックで弾丸を発射することができます。

 

 

以上、烈空頑駄無の素組みレビューでした。

 

 

 

 

 

以下、おまけ。

 

烈空の鎧

烈空の鎧

 

轟天頑駄無に付属の「烈空の鎧」を装着した姿。

身に付けることにより、飛行能力と「飛燕返し」という剣術を修得しました。

 

肩の大きな翼が目を引きます。

 

 

烈空の鎧

 

翼は二軸で展開することができます。

 

 NEXT

www.ten-pla-bb.com