天丼のプラモブログ

BB戦士を作ってレビューするのが趣味の人

天丼のプラモブログ

BB戦士 No.115 頑駄無白龍大帝 (素組みレビュー)

頑駄無白龍大帝

 

新SD戦国伝 伝説の大将軍編より

頑駄無白龍大帝の素組みレビューです。

 

1993年7月発売 500円(税抜)

 

 

頑駄無白龍大帝

 

内容は箱サイズのランナー約3枚分。

 

 

頑駄無白龍大帝

頑駄無白龍大帝

 

軽装状態

 

白龍頑駄無が龍帝の神器「龍輝宝」を受け継いだ姿。

龍帝の再来に喜ぶ領民たちから「白龍大帝」と敬意を込めて呼ばれています。

夢のお告げで烈光たちの危機を知り、蒼龍、紅龍を連れて天宮へ駆けつけました。

 

 

兜が無い独特の構成+イケメン過ぎる設定画とのギャップのためか、顔の造形に賛否あるキットです。

個人的にはそこまで気にならないんですけどね。

 

 

頑駄無白龍大帝

 

龍輝宝

 

龍帝一族に伝わる神器。白龍を新たな龍帝と認め、鎧として装着されました。

後に三国伝シリーズでも登場するアイテムですね。

 

 

頑駄無白龍大帝

頑駄無白龍大帝

 

頑駄無白龍大帝

 

 

頑駄無白龍大帝

 

出世前と比べて

 

背は縮んでしまいましたが、デザインは派手になりました。

正統進化って感じでカッコいいです。

 

 

頑駄無白龍大帝

 

武器の真双龍刀

 

肩に関節が仕込んであるため、ポージングしやすいです。

 

 

頑駄無白龍大帝

頑駄無白龍大帝

 

背中のバックパックは「双爆砲」という飛び道具になっており、スプリングギミックで弾丸を発射することができます。

 

 

以上、頑駄無白龍大帝の素組みレビューでした。

 

 

 

 

以下、おまけ。

 

蒼龍頑駄無

 

蒼龍頑駄無

 

龍輝宝の一部、「龍牙の甲」を授かった、青龍頑駄無の新たな姿。

龍牙一族唯一の生き残りだと思っていましたが、甥の輝龍頑駄無が生きていたことが判明し、大事に育てているようです。

 

 

蒼龍頑駄無

 

肩が大きくなったことで、巨大な武器がより映えるようになりました。

 

 

蒼龍頑駄無

蒼龍頑駄無

 

肩鎧は背中側に取り付けることもできます。

 

 

紅龍頑駄無

紅龍頑駄無

 

紅龍頑駄無

 

龍輝宝の一部「龍尾の甲」を授かった、赤龍頑駄無の新たな姿。

軍師として、また補佐役として白龍大帝とともに天宮に渡りました。

 

 

紅龍頑駄無

 

こちらも肩鎧が豪華に。

より強そうに見えますね。

 

 

紅龍頑駄無

 

最後に、姿が変わった影舞乱夢組で記念撮影。

 

 NEXT

www.ten-pla-bb.com