天丼のプラモブログ

BB戦士を作ってレビューするのが趣味の人

天丼のプラモブログ

BB戦士 No.58 疾風の仁宇 (素組みレビュー)

 疾風の仁宇

 

SD戦国伝 風林火山編より

疾風の仁宇(はやてのニュー)の素組みレビューです。

 

1990年7月発売 500円(税抜)

 

※2019年9月に写真を更新しました。

 

 

疾風の仁宇

 

内容は箱サイズのランナー約3枚分。

仁宇が風の鎧に選ばれるまでの経緯が載った、「風の巻」という読み物が入っています。

 

 

疾風の仁宇

疾風の仁宇

 

軽装状態

 

山賊の罠にかかり、絶体絶命の危機に陥った仁宇。

しかし、突然現れた伝説の「風の鎧」の力により、瞬く間に山賊を倒してしまいました。

四天王としての使命に目覚めた仁宇は、闇軍団と戦うため再び立ち上がります。

 

 

疾風の仁宇

疾風の仁宇

 

武者仁宇と武者飛竜

 

武者仁宇と同じパーツが入っているので、同じように組み立てることができます。

 

 

疾風の仁宇

 

元キットと並べて。

 

成形色が変わっていますが、これは「風の鎧」を受け入れるための「メディテーションモード(精神集中状態)」になっているからだとか。

面白い設定を考えますね 笑

どちらにせよ兜は真っ白なので塗装必須ですが・・・。

 

 

疾風の仁宇

 

風の鎧

 

伝説の四天王「龍王天」が身に纏っていた鎧。

専用のスタンドが付属します。

 

 

疾風の仁宇

疾風の仁宇

 

疾風の仁宇

 

 

疾風の仁宇

 

マスクが印象的ですね。

四天王の中では一番デザインがまとまっていて好きです。

 

 

以上、疾風の仁宇の素組みレビューでした。