天丼のプラモブログ

BB戦士を作ってレビューするのが趣味の人

天丼のプラモブログ

BB戦士 No.62 火炎の駄舞留精太 (素組みレビュー)

 火炎の駄舞留精太

 

SD戦国伝 風林火山編より

火炎の駄舞留精太(ダブルゼータ)の素組みレビューです。

 

1990年9月発売 500円(税抜)

 

※2019年9月に写真を更新しました。

 

 

火炎の駄舞留精太

 

内容は箱サイズのランナー約3枚分。

駄舞留精太が火の鎧に選ばれるまでの経緯が載った、「火の巻」という読み物が入っています。

 

 

火炎の駄舞留精太

火炎の駄舞留精太

 

軽装状態

 

頑駄無軍団の新しい城、機動要塞「天地城」を建造した駄舞留精太。

その動力源を求めて向かった火炎山にて、幾多の試練を乗り越えた結果、「火の鎧」に選ばれました。

 

 

火炎の駄舞留精太

火炎の駄舞留精太

 

武者駄舞留精太と武者戦車

 

武者駄舞留精太と同じパーツがそのまま入っているので、同じように組み立てることができます。

 

 

火炎の駄舞留精太

 

元キットと並べて。

 

他の四天王と同様、「メディテーションモード(精神集中状態)」になっているため成形色が変わっています。

青色だけでなく、白色の成形色も若干変わっているので、印象が結構変わっていますね。

寄り目も悪化しているような・・・?

 

 

火炎の駄舞留精太

 

火の鎧

 

伝説の四天王「火炎天」が身に纏っていた鎧。

専用のスタンドが付属します。

 

 

火炎の駄舞留精太

火炎の駄舞留精太

 

火炎の駄舞留精太

 

 

火炎の駄舞留精太

 

パーツの位置関係上、兜を割と深くかぶってしまうため、非常に写真が撮りづらかったです。

飾る場合は、兜の位置がちょうど良くなるように、改造してやった方がいいと思います。

 

 

以上、火炎の駄舞留精太の素組みレビューでした。