天丼のプラモブログ

BB戦士を作ってレビューするのが趣味の人

天丼のプラモブログ

BB戦士 No.126 武者飛駆鳥 (素組みレビュー)

武者飛駆鳥

 

新SD戦国伝 七人の超将軍編より

武者飛駆鳥(ムシャビクトリー)の素組みレビューです。

 

1994年4月発売 1,000円(税抜)

 

※2018年10月に写真を更新しました。

 

 

武者飛駆鳥

 

内容は箱サイズのランナー2枚と半箱サイズのランナー1枚

 

ランナーもスカスカですし、値段の割にボリュームはありませんが

その分ランナーが丸々1枚メッキ加工されてたり、ラメ入りクリアのパーツがあったりと

量ではなく質のほうで豪華なキットです

 

 

武者飛駆鳥

武者飛駆鳥

 

軽装状態

 

父親ゆずりの人一倍強い正義感を持つ、新生大将軍の長男。

ただ、轟天頑駄無(じい)も手をほどのやんちゃ坊主で、閃光結晶を探す超将軍たちにも勝手についてきました。

強力な超将軍たちに比べるとまだまだ未熟ですが、新生闇軍団との戦いを経て成長していきます。

 

 

武者飛駆鳥

 

腕部に関節があるため、ポージングがしやすいです。

また、脚部の可動範囲が広いので、蹴り上げるポーズもできます。

 

 

武者飛駆鳥

武者飛駆鳥

 

武者飛駆鳥

 

モチーフはV2ガンダム。

写真では貼っていませんが、両肩にはプリズムシールを貼ります。

色分けはまあまあ頑張っていると思いますが、兜の吹き返しにモールドが成形されてないのがちょっと残念です。

 

 

武者飛駆鳥

 

特長的な閃光翼(ビームウイング)を展開!

武器は長刀の「烈旋丸」。

 

 

武者飛駆鳥

 

閃光翼と烈旋丸はラメ入りのクリアピンク成形。

 

 

武者飛駆鳥

武者飛駆鳥

 

サポートメカの鉄鋼迦楼羅(メタルガルーダ)

 

ほぼメッキパーツのみという豪華仕様。

ただし片面メッキなので、翼の裏側はシールを貼るよう指示されています。

 

 

武者飛駆鳥

武者飛駆鳥

 

武者飛駆鳥(金色の羽衣装着形態)

 

飛駆鳥が鉄鋼迦楼羅と合体した姿。

全身メッキ+クリアパーツの「これでもか!」って豪華感が素晴らしい。

 

 

武者飛駆鳥

 

武器の「鷹肩甲(ホークアーマー)」と「目牙閃光銃(メガビームライフル)」

 

以上、武者飛駆鳥の素組みレビューでした。

 

 

 

以下、おまけ

 

武者飛駆鳥

 

飛駆鳥の額には、父親である烈光頑駄無の兜飾りを装着することができます。

飛駆鳥超将軍の布石ともとれるような、とれないような・・・。

 

 NEXT

www.ten-pla-bb.com