天丼のプラモブログ

BB戦士を作ってレビューするのが趣味の人

天丼のプラモブログ

RX-零丸 製作記①

零丸-2

お久しぶりでございます。

唐突ですが、零丸を作成しています。

ビルドダイバーズのOPで見た時から一目ぼれしていたので。即購入・即作成です。

・・・と言ってももう購入から2か月くらい経ってますね。同時並行で色々作ってるのでなかなか進まない。

既に完成しているクリアシナンジュの撮影、その後には飛駆鳥大将軍も控えてますので、そろそろ完成させます。

零丸-1

CSフレームは手足が妙に長く感じるので、

・膝関節切除

・足首のボールジョイント軸を幅詰め

・二の腕のフレームを幅詰め

によりプロポーション調整しています。

あと肩が浮いてる感じがする+バックパックに干渉するので、肩鎧の接続方法を変更しました。

・・・ここらへん、写真を交えながらの記事にしようと思っていましたが、撮った写真がことごとくピンボケしてました;;悲しい。

零丸3-1

現在こんな感じ。

忍者風オリジナルカラーにしています。

あと少し細かい箇所を塗装して完成!・・・としたいのですが、体調が悪く作成がここでストップしています。

なんかいっつも体調悪いな・・・。模型作成時はマスク常着で健康には気を使っているつもりなんですが、防ぎきれてないのか・・・?

なんにせよ、次回は完成写真をギャラリーにアップしたいと思います。