天丼のプラモブログ

BB戦士を作ってレビューするのが趣味の人

天丼のプラモブログ

BB戦士 No.133 千力頑駄無 (素組みレビュー)

千力頑駄無

 

新SD戦国伝 七人の超将軍編より

千力頑駄無の素組みレビューです。

 

1994年8月発売 500円(税抜)

 

※2018年10月に写真を更新しました。

 

 

千力頑駄無

 

内容は箱サイズのランナー約3枚分

また、特殊素材として、かつて獅子頑駄無に採用されていた毛シールが付属します。

 

 

千力頑駄無

千力頑駄無

 

軽装状態

 

正義、友情、勝利が生きがいで、世直しの旅をしている超将軍。

千生大将軍の生まれ変わりと噂されていましたが、実は生まれ変わりではなく本人。

それもあってか?コミックワールドでは、唯一の見せ場以外は散々な扱いの人です・・・。

 

 

千力頑駄無

 

洗脳マスク「斬首(ザンネック)の面」と邪悪な心を増幅する「白鋼の胸甲」を装備した状態。

 

 

千力頑駄無

千力頑駄無

 

烈堂馬虎(レッドバトラー)

 

千力の守護獣。千力の鎧と武器で構成されています。

横から見ると胴体が貧弱ですが、正面から見ると炎が燃え盛っているようでカッコいいです。

 

写真では貼っていませんが、前脚に毛シールを貼ります。

 

 

千力頑駄無

千力頑駄無

 

千力頑駄無

 

クリアレッドの鎧はラメ入りです。

烈堂馬虎と同じく、炎が燃え盛っているようなデザインでカッコいい!

 

 

千力頑駄無

 

武器の「無敵千勝剣」と「炎馬力砲(フレイムフォースキャノン)」

 

 

以上、千力頑駄無でした。

子供のころはこの奇抜なデザインが受け付けませんでしたが、今では素直にカッコイイと思える武者です。

 

 

 

以下おまけ。

 

千力頑駄無

 

かつての自分の鎧を装備することができます。

 

まずは千生大将軍の鎧。

うーん、兜と鎧のデザインがミスマッチ!

 

 

千力頑駄無

 

続いて雷帝千生神将軍の鎧。

 

やっぱりデザインがミスマッチかな・・・。

色を合わせれば印象変わるのかもしれませんね。

 

 

 

おまけその②

 

過去にきらきら工房さんに依頼して、オレンジのランナーをメッキ化してもらったときの写真です。

このキットは懸賞として公式にメッキ加工されたこともあるようで、今でもオークションとかでチラホラ見かけます

 

 

やっぱりメッキとクリアは合いますね!

 

 NEXT

www.ten-pla-bb.com