天丼のプラモブログ

BB戦士を作ってレビューするのが趣味の人

天丼のプラモブログ

BB戦士 No.156 鉄機武者爆進丸 (素組みレビュー)

鉄機武者爆進丸 (1)

 

超SD戦国伝 武神輝羅鋼編より

鉄機武者爆進丸の素組みレビューです。

 

1996年1月発売 1,000円(税別)

 

 

※ランナーの写真を紛失してしまいした。また見つかったら再掲します。

 

鉄機武者爆進丸 (2)

 

鉄機武者爆進丸 (3)

 

軽装タイプ

 

「鉄機武者鋼丸」のランナーの一部を変更して発売されたキット。

 

変形の都合上首や腰は全く動きませんが、腕は多重関節により良く動きます。

色分けは素組みでもそこそこ。

 

 

鉄機武者爆進丸 (4)

 

サイズは同シリーズのキットより一回り大きいです。

 

 

鉄機武者爆進丸 (12)

 

サポートメカの目牙戦車(メガタンク)

 

※ここらへんの写真を撮ってる時に爆心丸を床に落としてしまい、角の先端が折れてしまってます・・・。

 

 

鉄機武者爆進丸 (5)

 

鉄機武者爆進丸 (6)

 

武者形態

 

爆進丸に目牙戦車が合体した姿。

 

 

鉄機武者爆進丸 (7)

 

武器は刀とライフル。

刀はラメ入りのクリアパーツです。

 

 

鉄機武者爆進丸 (13)

 

組み換えで「武者大目牙戦車(ムシャオメガタンク)」に変形可能です。

 

 

鉄機武者爆進丸 (8)

 

鉄機武者爆進丸 (9)

 

金剛爆進丸形態

 

このキットのメインギミックともいえる「リアル武者形態」への変形。

メッキパーツも前面にきてゴージャスです。

 

 

鉄機武者爆進丸 (10)

 

サイズ比較

 

一般的な1/144スケールのキットより一回り大きいです。

プロポーションは、設定画に比べると頭が大きくて脚が短めです。これはこれで個人的には好きなんですけどね。

 

 

鉄機武者爆進丸 (11)

 

手首は回転して回転機関砲(ガトリングキャノン)に変形させることができます。

モールドがないのでなんなのかよく分かりませんが・・・。

 

あと、可動範囲はあってないようなものです。

 

 

鉄機武者爆進丸 (14)

 

鋼丸の機構を引き継いでいるので、分離して闘覇五人衆の武器にすることができます。

色々できてプレイバリュー高いです。

 

以上、鉄機武者爆進丸の素組みレビューでした。

 

 NEXT

www.ten-pla-bb.com