天丼のプラモブログ

BB戦士を作ってレビューするのが趣味の人

天丼のプラモブログ

BB戦士 No.157 雷龍頑駄無 (素組みレビュー)

雷龍頑駄無

 

超SD戦国伝 武神輝羅鋼編より

雷龍頑駄無の素組みレビューです。

 

1996年2月発売 500円(税抜)

 

 

雷龍頑駄無

雷龍頑駄無

 

内容は箱サイズランナー約3枚分

 

 

雷龍頑駄無

雷龍頑駄無

 

軽装状態

 

頑駄無白龍大帝の息子で、影舞乱夢の次期大帝。

戦いが好きな喧嘩早い性格で、天宮へは戴冠式の前の挨拶にやってきましたが、百鬼夜行衆の悪事の噂を聞くやいなや、一人で戦場へ向かってしまいました。

 

 

雷龍頑駄無

雷龍頑駄無

 

雷龍頑駄無

 

額の青い飾りはジュエルシールです。

 

 

雷龍頑駄無

 

武器の神龍戟(じんりゅうげき)

 

腕の可動範囲が広いのでポーズが付けやすいです。

 

 

雷龍頑駄無

雷龍頑駄無

 

神龍雷激波形態

 

組み換えで龍の姿に変身させることができます。

シンプルな変形ですがスタイルよくまとまっていて良いですね。

ただ、天動奥義を放つときは口が開くのが印象的ですが、キットには口の開閉ギミックがないのでその点は残念です。

 

以上、雷龍頑駄無の素組みレビューでした。

 

 NEXT

www.ten-pla-bb.com