天丼のプラモブログ

BB戦士を作ってレビューするのが趣味の人

天丼のプラモブログ

BB戦士 No.160 砕牙頑駄無 (素組みレビュー)

砕牙頑駄無

 

超SD戦国伝 武神輝羅鋼編より

砕牙頑駄無の素組みレビューです。

 

1996年5月発売 500円(税別)

 

※2019年1月に写真を更新しました。

 

 

砕牙頑駄無

 

内容は箱サイズのランナー約3枚分。

赤と黄色、2色のクリアパーツが使われています。

 

 

砕牙頑駄無

砕牙頑駄無

 

軽装状態

 

堂我(ドーガ)の里で修行を積んだ堂我流槍刀術の使い手。

亡き師匠の子を立派に育てることを第一に考えて生きてきた武者。

しかし復活した璽悪の卑劣な策略により、子供が人質にとられ、百鬼夜行衆の軍門に下ることに。

以降は地獄に落ちる覚悟で頑駄無軍団の者を斬りまくっていました。

刀流義守に子供を救出されてからは頑駄無軍団に加わり、天零たちと共に百鬼夜行衆と闘います。

 

 

後頭部のべん髪に遊び心を感じます。

 

 

砕牙頑駄無

砕牙頑駄無

 

砕虎導牙形態(サイコドーガけいたい)

 

兜に仮面と胴鎧が繋がっている独特の構成になっています。

ただし、この構成上頭があまり回りません。

モチーフはサイコ・ドーガ・・・なんでしょうか?あんまり要素ないような・・・。

 

 

砕牙頑駄無

 

武器の兜砕牙(とうさいが)

 

仮面、胴鎧の赤いパーツはロック機構がないので、ちょっと動かすだけでズレやすいです。

 

 

砕牙頑駄無

砕牙頑駄無

 

砕牙頑駄無

 

砕虎導牙形態から変形させた姿。

モチーフはガンダムデスサイズ。

 

 

砕牙頑駄無

 

兜砕牙は刃の角度を変えて鎌のような形に。

 

 

砕牙頑駄無

 

天動奥義「回天大切乱舞」時の形態

 

鎧を全体的に展開させて再現。

鎧が開いて迫力がありますし、クリアパーツもふんだんに使われていてかっこいいです。

 

 

以上、砕牙頑駄無の素組みレビューでした。

 

 

 

以下、おまけ。

 

砕牙頑駄無

 

兜砕牙に天零の輝羅鋼を取り付けることができます。

 

 NEXT

www.ten-pla-bb.com