天丼のプラモブログ

BB戦士を作ってレビューするのが趣味の人

天丼のプラモブログ

BB戦士 No.161 百烈将頑駄無 (素組みレビュー)

百烈将頑駄無

 

超SD戦国伝 武神輝羅鋼編より

百烈将頑駄無の素組みレビューです。

 

1996年5月発売 500円(税別)

 

※2019年1月に写真を更新しました。

 

 

百烈将頑駄無

 

内容

箱サイズのランナー3枚分+赤色のビニールチューブです。

下側の白いランナーは武者百士鬼改からの流用。百士鬼改はこのキットの発売時点で6年も前のキットなので、結構大胆な流用ですね。

 

 

百烈将頑駄無

百烈将頑駄無

 

軽装状態

 

飛駆鳥大将軍の時代から将頑駄無を務める知将。

名門・百士貴一族の子孫で、弓の達人です。

適切な判断で物事の全体を見通す力があり、部下からの信頼も厚いです。

 

 

百烈将頑駄無

百烈将頑駄無

 

百烈将頑駄無

 

見事なまでに真っ青ですね・・・。色分けはシール頼みです。

 

 

百烈将頑駄無

百烈将頑駄無

 

武器の飛燕の弓(ひえんのゆみ)

 

 

百烈将頑駄無

百烈将頑駄無

 

気力伝導管装着形態

 

背中に先祖伝来の新対頭破守駄(ネオツインバスター)を装着した姿。

背負い物が重いため、スタンドなしに立たせることは困難です。

 

 

百烈将頑駄無

百烈将頑駄無

 

発射形態

 

ボリュームあってカッコいいです。

ちなみに武器は弓矢とこれのみ。

飛び道具しか持ってない武者は結構珍しいかも・・・?

 

 

百烈将頑駄無

百烈将頑駄無

 

天動奥義「飛翔爆炎撃発射形態」

 

飛行することも可能な必殺形態です。

 

 

以上、百烈将頑駄無の素組みレビューでした。

色分けは全く足りていませんが、流用パーツを使っている割に、デザインがまとまっていてカッコいいですね。

劇中でもすごく地味な武者ですが、キットを組んで好きになりました。

 

 

 

以下、おまけ。

 

百烈将頑駄無

 

烈光頑駄無の厳光の弓、ご先祖武者百士貴の大太刀を装備することができます。

 

 NEXT

www.ten-pla-bb.com