天丼のプラモブログ

BB戦士を作ってレビューするのが趣味の人

天丼のプラモブログ

HGIBO 1/144 ガンダムアスタロトオリジン製作記②

久しぶりにアスタロトの製作記です。

ここ数か月、せっせとスジを彫り直してました。

正直スジ彫りって作業的にそんなに好きじゃなかったんですが、なんとなくコツが掴めてきたのか最近は楽しんでやってます。

アスタロトオリジン製作記② (1)

アスタロトの現在

脚部のエッジが全体的にダルかったので、プラ板等でシャープに。

ただ、そのせいで箱っぽくなってしまったので、もう少し自然な感じにアレンジしようと思っています。

肩のシリンダーはどうしたものか考え中です。見栄えを重視すると可動が死ぬし・・・悩みどころです。

アスタロトオリジン製作記② (4)

ふくらはぎの部分をビルダーズパーツに置き換えてます。

リアアーマーも別のパーツに変更する予定。

最初はそんなにこだわりなくサクッと作って終わりにする予定だったんですが、ミーハーな私はGBWC(ガンプラビルダーズワールドカップ)だのオラザクだのの影響をもろに受け、急きょオリジナル路線へと舵を切り直しました。

なのでバックパックを中心に色々改造する予定です。まだ完成図は頭の中に出来上がってないんですけどね・・・。

以上、製作記その②でした。