天丼のプラモブログ

BB戦士を作ってレビューするのが趣味の人

天丼のプラモブログ

BB戦士 No.165 武者刀流義守 (素組みレビュー)

武者刀流義守

 

SD戦国伝 武神輝羅鋼編より

武者刀流義守(ムシャトールギス)の素組みレビューです。

 

1996年8月発売 500円(税抜)

 

※2019年1月に写真を更新しました。

 

 

武者刀流義守

 

内容は箱サイズのランナー約3枚分。

 

 

武者刀流義守

 

個人的な好みで、銀色のランナーは、きらきら工房さんにメッキ加工してもらっています。

 

 

武者刀流義守

武者刀流義守

 

軽装状態

 

百鬼夜行衆の四魔将の一人で、刀剣魔将と呼ばれている男。

かつて武羅星とともに魔星から剣術を学んでいました。武羅星は唯一の友といえる存在で、彼を闇元帥から救うために百鬼夜行衆から離反、天零たちと共に救出作戦を企てました。

卑怯な戦い方を好まない、研ぎ澄まされた性格の持ち主です。

 

 

目のシールはグラサン風のものと選択方式。

デザイン上の問題なのか、足が窮屈で動かしにくいです。

 

 

武者刀流義守

 

パーツを追加して旅姿にすることができます。

 

 

武者刀流義守

 

また、パーツの組み換えにより、刀流義守配下の「裏鷹三人衆(リーオーさんにんしゅう)」にすることができます。

写真は格闘戦が得意な「闘」

 

 

武者刀流義守

 

同じく剣戟が得意な「斬」

 

 

武者刀流義守

 

最後に銃撃戦が得意な「撃」

こういう細かな組み換えギミックがあると、プレイバリューが高く感じてしまいます。

 

 

武者刀流義守

武者刀流義守

 

武者刀流義守

 

モチーフはトールギス。

顔がイケメンでカッコいい。

 

 

武者刀流義守

 

武器の名刀・白夜と硬刃の笠

 

 

武者刀流義守

武者刀流義守

 

飛び道具の導刃銃(ドーバーガン)

 

導刃銃には白夜を収納することができます。

 

 

武者刀流義守

 

真剣形態

 

刀流義守の鎧と武器を組み替えて再現。

非常に大きな刀に変わります。

 

 

武者刀流義守

 

大きさ比較。

左のアストレイは1/100スケールのキットなので、如何に大きいかお分かりただけると思います。

 

 

以上、武者刀流義守の素組みレビューでした。

 

 NEXT

www.ten-pla-bb.com