天丼のプラモブログ

BB戦士を作ってレビューするのが趣味の人

天丼のプラモブログ

BB戦士 No.181 武者頑駄無零壱 (素組みレビュー)

武者頑駄無零壱

 

新SD戦国伝 天星七人衆編より

武者頑駄無零壱(ムシャガンダムゼロワン)の素組みレビューです。

 

1998年1月発売 500円(税抜)

 

 

武者頑駄無零壱

 

内容は箱サイズのランナー約3枚分

シールが目の部分だけなところに、意地というかやる気を感じます。

 

 

武者頑駄無零壱

武者頑駄無零壱

 

軽装状態

 

緋州(ピース)の国は双子岳村出身の若き剣士。

魔天暗黒党との戦いで孤児になったところを、後に剣術の師匠となる剣聖頑駄無に拾われました。

大いなる星々の力を授かって生まれた「運命の子」であり、「天の七つの星」の力を持つ「七天星」を探しながら、魔天暗黒党と戦い続けます。

 

 

天星七人衆編のキットだけあり、軽装状態でも色分けはほぼ完ぺきです。

後頭部に結わえた髪も、BB戦士では珍しいデザインです。

 

肩や腕の大胆な肉抜きはちょっと気になりますね。

 

 

武者頑駄無零壱

 

兜を脱ぐこともできます。

 

 

武者頑駄無零壱

武者頑駄無零壱

 

武者頑駄無零壱

 

「勇星の鎧」を装着した姿。

シンプルなデザインですが、メッキを前面に押し出しているので決して地味ではありません。

 

 

武者頑駄無零壱

武者頑駄無零壱

 

「光星の鎧」装着形態

 

クリア成型の巨大な肩鎧を装着して、存在感抜群です。カッコいい。

 

 

武者頑駄無零壱

 

銘刀「虹絢(にじあや)」

クリア成型の刀。なんと武器はこの刀だけです。

 

以上、武者頑駄無零壱の素組みレビューでした。