天丼のプラモブログ

BB戦士を作ってレビューするのが趣味の人

天丼のプラモブログ

BB戦士 No.67 三代目頑駄無大将軍 (素組みレビュー)

 三代目頑駄無大将軍

 

SD戦国伝 風林火山編より

三代目頑駄無大将軍の素組みレビューです。

 

1990年11月発売 800円(税抜)

 

 

三代目頑駄無大将軍

三代目頑駄無大将軍

 

クリアパーツもあり、メッキパーツも多めで大将軍らしい豪華な内容。

ポリキャップがランナーの中に組み込まれているのに時代を感じます。

 

 

三代目頑駄無大将軍

三代目頑駄無大将軍

 

軽装状態

 

前作の主人公、武者頑駄無が出世した姿。

農民の子として育った経験から、部下や庶民の心を思いやれる大将軍として慕われています。

新生武者五人衆の光の玉が揃うことにより、大将軍としての真の力を発揮することができます。

 

 

三代目頑駄無大将軍

三代目頑駄無大将軍

 

三代目頑駄無大将軍

 

 

三代目頑駄無大将軍

 

大きさ比較

 

大将軍ということもあり、全体的に一回り大きめのサイズです。

 

 

三代目頑駄無大将軍

 

支援メカの新星鳳凰(ネオフェニックス)

 

 

三代目頑駄無大将軍

三代目頑駄無大将軍

 

三代目頑駄無大将軍と新星鳳凰が合体した「フル装備状態」

 

巨大目牙砲(グレートメガキャノン)を二門装備し、堂々の貫禄です。

翼が大きいのと小さいのとで二重になっているデザインが、個人的に大好きです。

 

 

三代目頑駄無大将軍

三代目頑駄無大将軍

 

両腕に盾などを装備可能です。

手に持っているのは太陽の軍配。

 

 

三代目頑駄無大将軍

 

太陽の軍配は展開して「鳳凰剣」になります。

ちょっとボリューム不足かな・・・。

 

 

三代目頑駄無大将軍

三代目頑駄無大将軍

 

超鳳凰(ハイパーフェニックス)

 

三代目頑駄無大将軍が変形した姿。

独特のフォルムで面白いです。

 

 

以上、三代目頑駄無大将軍の素組みレビューでした。

 

 

 

以下、おまけ。

 

 

 

三代目頑駄無大将軍

三代目頑駄無大将軍

 

物語のキーアイテム、武者砕虎摩亜屈が持っている閃光剣を装備することができます。

飾るなら色を塗ってあげたいですね。