天丼のプラモブログ

BB戦士を作ってレビューするのが趣味の人

天丼のプラモブログ

きらきら工房①

kesi (44)

更新の間が空いてしまいましたが、その間に色々ひと段落させることが出来ました(^^)/

今日からレビュー再開です

今回はいつも通りキットのレビューをする予定でしたが、急遽予定を変更して

きらきら工房さん

のことを紹介したいと思います

きらきら工房さんはメッキ加工代行業者です(詳しくは上記リンク先参照)。

メッキは両面加工で、お値段はランナー1枚¥350~、送料¥500とかなりリーズナブル。

ずっと利用したいと考えていたんですが、なんとなく踏ん切りがつきませんでした。

しかしその間にメッキ化したいキットが山積みになっていってしまったので、押し出されるように注文に踏み切りました^^;

11月5日にネットで注文を確定し、依頼品を発送しました。

手元に戻ってくるまでまあ1~2週間はかかるだろう、と思っていましたが

翌日の6日に「早ければ明日加工をして、発送します」とのメールが。

そしてそのメール通り7日に加工完了、発送され、今日(日付回ってるので正確には昨日)到着しました。

注文から到着まで実に4日。予想外の仕事の早さにびっくりするとともに、感動してしまいました(*^_^*)

で、出来上がったモノを確認。

kesi (47)

kesi (49)

右が加工前、左が加工後

美しい!

いや~、いい仕事してますなあ( ̄~ ̄*)

心なしか、キットに付属しているメッキパーツよりも、きらきら工房さんが加工した

メッキの方が反射が強い気がします。

次回は実際に組み立ててみようと思います^^

→次回