天丼のプラモブログ

BB戦士を作ってレビューするのが趣味の人

天丼のプラモブログ

ムシャZガンダム

san (25)

SD戦国伝 武者七人衆より

武家の七人衆 ムシャZガンダムのレビューです。

1989年3月発売 300円(税抜)

素組みレビューはこちら

el (85)

el (86)

軽装状態

武士の家に生まれた努力家で、弓の達人

ただしキットに弓は付属しません(-_-;)

el (87)

支援メカの武者ホース緒羅四恩(オラシオン)

鎧を体の前後に付けるのが戦馬っぽいです

el (88)

el (91)

ムシャZガンダム

兜の吹き返しはシール

背中には刀か槍か銃を選択して背負わせます

el (90)

特徴的な頭頂部の龍の飾り

メッキパーツで再現されています

el (92)

銃を装備

銃身が長いのでちょっと持たせづらいです

el (93)

鎧を剥かれた緒羅四恩

ムシャZはこの緒羅四恩に・・・

el (94)

騎乗することが出来ます

足裏の穴と緒羅四恩の背中のピンで固定します

なんか馬に乗ってるだけで「武者」っぽさがハネ上がりますね^^

el (95)

el (97)

el (96)

さらに合体 「ケンタウロススペシャル」

ムシャZといえばこの形態!

30倍の早さで走れるそうです

el (98)

ケンタウロス時の余剰パーツ

el (99)

「とりゃー!」

以上、ムシャZガンダムでした。

モチーフはZガンダム

馬と武者の相性は抜群ですね。

色々組み合わせられるので、プレイバリューは高いです^^

キットは、素組みレビューに書いた通り緒羅四恩の塗装が面倒です。

ただ、肩鎧が合わせ消しに配慮した構成になっているところはポイント高いです。

BB戦士レビュー集へ