天丼のプラモブログ

BB戦士を作ってレビューするのが趣味の人

天丼のプラモブログ

孔明リ・ガズィ 趙雲ガンダム ‐赤壁の爆炎‐(素組み)

DSCF1595.jpg

SD三国伝より

赤壁の爆炎セットのパチ組みレビューです。

2008年12月発売 1,200円

DSCF1587.jpg

まずは孔明リ・ガズィのランナー

ランナー自体は通常版から変化なしで、成形色だけクリアカラーになっています

ポリキャップも半透明になっているところが嬉しいポイントです

DSCF1583.jpg

つづいて趙雲ガンダムのランナー

こちらは通常版とは違い飛影閃のランナーが排除されています

DSCF1584.jpg

カラフルで綺麗です^^

DSCF1657.jpg

孔明リ・ガズィ

DSCF1658.jpg

DSCF1659.jpg

白い背景が保護色になってしまうのでこのセットに付属の「ジオラマシート」を

背景にしてみました

孔明は深みのあるブルークリアがかっこいいですが、色分けはかなり厳しいです(-ー;)

DSCF1660.jpg

趙雲ガンダム

DSCF1662.jpg

DSCF1664.jpg

こちらも背景をジオラマシートに変更しました

ジオラマシートはリバーシブル仕様です

DSCF1665.jpg

武器を持たせて

カラフルなキットのクリアバージョンは見ごたえがあっていいですね

目のシールは「通常版(パッケージのやつ)」と、写真の「覚醒版」が選べます

DSCF1666.jpg

おそらくこのキット最大の目玉、クリア版「オーラ龍」

この3パーツのためにセットを購入した人は結構いるんじゃないでしょうか

以上、赤壁の爆炎セットの素組みレビューでした。

クリパーツを活かしつつの塗装はやや難易度高そうです。

ただクリアパーツがとても綺麗なので、塗装せずあえてこのまま飾るのもいいかもしれません^^

BB戦士レビュー集へ