天丼のプラモブログ

BB戦士を作ってレビューするのが趣味の人

天丼のプラモブログ

劉備ガンダム

el (14)

SD三国伝より

主人公 劉備ガンダムのレビューです。

2007年6月発売 500円(税抜)

el (170)

el (171)

軽装状態

モチーフであるRX-78にかなり近いデザインです

el (168)

el (169)

劉備ガンダム

真っ白な軽装状態から

トリコロールの派手なデザインになりました

顔もイケメンです

el (164)

右手の赤い剣が牙龍刀(がりゅうとう)

左手の青い剣が爪龍刀(そうりゅうとう)

el (162)

背部のマントは展開できます

el (160)

el (161)

マントがハッタリ効いていいカンジ

ちなみに赤い方の牙龍刀はアニメ版ではなかったことにされてました(-ー;)

この赤と青の二刀流ってのがかっこいいのに・・・

el (165)

el (167)

龍帝剣

龍帝の魂が宿るといわれている伝説の宝剣

キット販売時点では謎の武器という扱いでした

el (166)

「龍帝ィィィ剣!」

el (163)

「俺の名は劉備!三璃紗を救う侠だ!!」

san (89)

おまけ

素組みにシールを貼ってスミイレした状態

複雑な色分けもシールでだいぶカバーされます

以上、劉備ガンダムでした。

モチーフはRX-78ガンダム

記念すべきNo.300のキットでかつ新シリーズの主人公ということで

キットの造形にかなり気合入ってます。

こいつよりイケメンのBB戦士はなかなかいないんじゃないでしょうか。

可動に関しては、三国伝フォーマットでよく動きます。

さらに武器が取り回しやすいので、ポージングが楽しいです。

発売から5年経った今でも、現行のキットに見劣りしない完成度だと感じました。

BB戦士レビュー集へ