天丼のプラモブログ

BB戦士を作ってレビューするのが趣味の人

天丼のプラモブログ

聖竜騎士ゼロガンダムJr.

ae1.jpg

SDガンダムちーびー戦士より

竜騎士ゼロガンダムJr.(せいりゅうきしゼロガンダムジュニア)のレビューです。

1994年発売 300円(税抜)

naba (55)

naba (56)

軽装状態

聖なる心を得、奥義を極めたゼロガンダムの最終形態

全身に散らばるクリスタルと蒼目がクールです

足首が長いので三国伝体系に近いです

naba (57)

竜騎士の鎧

naba (54)

naba (42)

竜騎士ゼロガンダム

金ベースに赤、青を配するという斬新なデザイン

背中のマントは説明書に印刷されてるのをガイドに布を切って作製しました

naba (38)

naba (39)

naba (40)

雷龍剣(サンダーソード)

雷の一族に伝わる伝説の宝刀

1パーツですが細かいデザインをよく再現してます

ただ肩鎧が干渉するせいで可動範囲が狭いので、あまりポージングできません

naba (46)

naba (45)

naba (43)

フェニックスボーガン

ちーびー戦士オリジナル武器

台座にもなります

naba (48)

LBB作った後だとホントに動かないなーと感じてしまいます-ー;

小さい割に造形はしっかりしてるんですけどね

naba (51)

「無(ゼロ)に帰れ!」

以上、聖竜騎士ゼロガンダムJr.でした。

モチーフはリグ・シャッコー。

小さく、さらにデザインが細かいので塗装が大変でした^^;

売れ線デザインだと思うので、魔竜剣士に続いてLBB化してほしいです。