天丼のプラモブログ

BB戦士を作ってレビューするのが趣味の人

天丼のプラモブログ

BB戦士 No.44 頑駄無大将軍 (素組みレビュー)

頑駄無大将軍


SD戦国伝 武者七人衆編より
頑駄無大将軍の素組みレビューです。

1989年11月発売 500円(税抜)

※2018年12月に写真を更新しました。


頑駄無大将軍


内容は箱サイズのランナー約3枚分。
多色ランナーが使われておりカラフルです。


コミックワールド


頑駄無大将軍のキャラクター紹介
(画像はキット付属のコミックワールドより)

父である初代頑駄無大将軍の意思を継いだ二代目の大将軍。頑駄無軍団の総大将。
父の死後は叔父の将頑駄無に育てられました。七人衆とは同世代ですが、その身に宿した頑駄無結晶(ガンダムクリスタル)の光の力は比べ物になりません。
モチーフは無し。オリジナルデザインの武者です。


頑駄無大将軍

頑駄無大将軍


軽装状態

500円で買える大将軍ということで、お小遣いの少ない子にも身近な素晴らしい大将軍です。
でも買おうと思った時にはいつも100円くらい足りず、私が子供の頃は結局買えずじまいでした。いけず。


頑駄無大将軍


守護獣の武者鳳凰(ムシャフェニックス)。

ご覧の通りかなりのボリュームがあります。


頑駄無大将軍

頑駄無大将軍


頑駄無大将軍

他の七人衆キットと比べて値段が高いだけあり、色分けを結構頑張っている印象です。


頑駄無大将軍


ムシャガンダムと大きさ比較。
一回り以上大きいですね。顔つきも含め、なんだか貫禄があります。


頑駄無大将軍


背中の大目牙砲(オメガほう)は前方に向けることができます。


頑駄無大将軍


大将軍の鎧を外した状態の鳳凰(フェニックス)。


頑駄無大将軍


翼を外してボーガンにすることができます。


頑駄無大将軍


愛刀の日輪剣。

肩鎧が独立している(背中に固定)ので、干渉も少なくポージングがしやすいです。


以上、頑駄無大将軍の素組みレビューでした。


次の記事へ

ten-pla-bb.hatenablog.com