天丼のプラモブログ

BB戦士を作ってレビューするのが趣味の人

天丼のプラモブログ

HGUC クロスボーンガンダムX2改 製作記④(改造、塗装)

KAERU CUBE INDUSTRY さんと相互リンクを結ばせていただけることになりました!

ガンプラのSNS「MG」で高評価の作品を連発しているブログ様。作成技法をパクらせて参考にさせていただこうと思います。

 

気分がいいのでビールを片手に、クロスボーンガンダムX2改の製作記その④です。

 

f:id:nekomatata:20200127002026j:plain

 

細かい部分の塗装が終わり、一通りの作業が終了しました。

全体的に前回の状態から、ほんのちょっと艶を落としてます。

 

f:id:nekomatata:20200127002032j:plain

 

カメラアイはHIQパーツの偏光シールをクリアレッドで塗装したものを使用しました。

よく反射してくれて気に入っています。まだ片目しか貼れてませんが・・・。

 

胸のエンブレムは、X2改の境遇を考えて貼るかどうか非常に迷いましたが、「なんか胸の部分があっさりしてて物足りないなー」って理由で結局貼ることにしました。

 

f:id:nekomatata:20191226235634j:plain

 

武器類の黄色い部分は筆でちまちま塗装。

この塗装が終われば、ギャラリーをアップしたいと思います。

 

 

以上、製作記その④でした。