天丼のプラモブログ

BB戦士を作ってレビューするのが趣味の人

天丼のプラモブログ

HGUC クロスボーンガンダムX2改 製作記③(改造、塗装)

最近、食わず嫌いだった「Gレコ」にどハマりしてます。天丼です。

プラモはおろか、公式ガイドブックやらホビージャパンのムック本やらまで買い漁っております。

熱が引くまでどれくらいかかるかな。

 

f:id:nekomatata:20191226235623j:plain

 

製作を進めているクロスボーンガンダムX2改ですが、塗装に突入しています。

おおよその塗装は終わり、後は細かい部分の塗装を残すのみとなっています。

 

・・・まあ、その細かい部分の塗装にいやというほど時間がかかるんですけどね。

 

f:id:nekomatata:20191226235627j:plain

 

メタリック塗装の艶あり仕上げです。

艶がありすぎて光がめっちゃ反射します。もしかしたら半艶くらいに調整しなおすかもしれません。

 

f:id:nekomatata:20200127002252j:plain

 

武器類。

腰に接続するためのピンを切り飛ばしてデティールアップパーツを貼り付けています。

武器も塗装が細かい部分なので、ちょっと億劫です・・・。

 

 

以上、製作記の③でした。

次回はテスト撮影か、ギャラリーのアップをしたいと思います。