天丼のプラモブログ

BB戦士を作ってレビューするのが趣味の人

天丼のプラモブログ

HGUC クロスボーンガンダムX2改 製作記②(改造、塗装)

仕事が佳境でなかなか忙しいんですが・・・

家に帰って、プラモをヤスリで削ってる時間が、良い感じにストレス発散になるんです・・・

 

クロスボーンガンダムX2改の製作記 その②です。

 

f:id:nekomatata:20191226235546j:plain

 

今回は肉抜き穴を中心にパテを盛りました。

色塗る前にやっとけよって話ですが、後で気づいたんです。

 

f:id:nekomatata:20191226235550j:plain

 

胴体。

胴体と肩の接続はボールジョイントですが、肩の可動を考えてか若干隙間があり、正面から見ると接続の棒が丸見えになっています。

気になったのでパテで胴体を横方向に延長し、接続部を見えにくくしました。

 

写真はエポキシパテを盛って削った状態。

ここからMr.SSPを盛っては削る作業を繰り返し、形を整えます。

 

 

 

今回の作業は以上で終わりです。

 

近頃は本当に寒くなりましたね。

私の模型作業部屋には暖房がないので、この冬を乗り切れるか不安です・・・。