天丼のプラモブログ

BB戦士を作ってレビューするのが趣味の人

天丼のプラモブログ

HGUC クロスボーンガンダムX1改 製作記①

花粉が飛びはじめましたね。

私は花粉症持ちなので、換気のために窓を開けるのがツラいです・・・。

 

X2改に引き続き、X1改を作っていきます。

正直言うと、せっせと作ってて今は塗装の段階まで進んでいます。

諸事情で何回かリタイアしそうになったんで、記事を上げるに上げれなかったんですよね・・・。

 

そこらへんも含めて、順を追って作業過程を紹介していきます。

 

f:id:nekomatata:20191226235605j:plain

 

胴体

X2改と同じく、接続ピンが丸見えなのでパテで横方向に延長。

 

 

f:id:nekomatata:20191226235614j:plain

 

アンテナやナイフはプラ材を使って延長+鋭角化。

 

 

f:id:nekomatata:20191226235618j:plain

 

んで全パーツをヤスリでひたすら表面処理。

ここまでは、X2改と同時進行で進めていました。

 

 

f:id:nekomatata:20191226235007j:plain

 

次に着手したのがスクリューウィップ。

 

成型がだるくて、イメージしてるものとかけ離れていたので全面的に改修することにしました。

使うのは写真の材料。すべて家電販売店の模型コーナーで購入。

 

 

f:id:nekomatata:20191226235012j:plain

 

リード線では味気ないので、メッシュチューブに針金を通したものに変更します。

先っぽもコトブキヤのアフターパーツに変更。

 

 

f:id:nekomatata:20191226235016j:plain

 

ドリルの横の突起もプラ板で作成。

この突起の部分はこのままでいこうか、もうちょいごつくするかで、今も悩んでいます。

 

以上、製作記その①でした。