天丼のプラモブログ

BB戦士を作ってレビューするのが趣味の人

天丼のプラモブログ

曹丕ガンダム (素組み・メッキ加工)

曹丕ガンダム (1)

BB戦士三国伝より 曹丕ガンダムの素組みレビューです。

2009年6月発売 600円(税抜)

曹丕ガンダム (2)

内容は箱サイズランナー3枚

曹丕ガンダム (3)

今回もきらきら工房さんにメッキ加工してもらいました。

黄色いパーツが2つのランナーに分かれているので、加工代金が2倍に。ちょっと割高・・・。

曹丕ガンダム (11)

曹丕ガンダム (10)

軽装状態

曹丕ガンダム (4)

曹丕ガンダム (5)

曹丕ガンダム

胸の飾りの中央はクリアパーツ。

割とシンプルなデザインゆえか、バランス悪く感じる部分がないですね。かっこいいです。

可動範囲は三国伝キットの標準。

曹丕ガンダム (7)

武器の黒翼刀

曹丕ガンダム (9)

元ネタのサテライトキャノンのように、背中に斜め掛けできます。

曹丕ガンダム (6)

金色の「威天剣」と青色の「星凰剣」

どちらも宝玉の部分はクリアパーツ。

この剣と胸の飾り、兜の鍬形は別売りの曹操ガンダムに装着、パワーアップさせることができます。

曹丕ガンダム (8)

光天七星戟(こうてんしちせいげき)

肩鎧と二振りの剣が合体。

長物なので取り回しにはちょっと苦労します。

以上、曹丕ガンダムの素組みレビューでした。

曹操のパワーアップパーツ+そもそもデザインがかっこいいという理由からか、三国伝でも屈指の人気を誇るキット。

数年前に再版され、わたしもそのタイミングでようやく入手できましたが、この再版分もあっという間に売り切れてしまってた記憶があります。

人気なキットはもっと定期的に再版してほしいですね・・・。