天丼のプラモブログ

BB戦士を作ってレビューするのが趣味の人

天丼のプラモブログ

EXスタンダード ウイングガンダムゼロカスタム (素組みレビュー)

EXスタンダード ウイングガンダムゼロカスタム (8)

EXスタンダードより ウイングガンダムゼロカスタムの素組みレビューです。

EXスタンダード ウイングガンダムゼロカスタムランナー

ランナー

箱サイズランナー3枚強。

大きな羽があるためか他のキットと比べてボリュームがあります。

さんざん避けられてきた黄色のパーツがあるのも嬉しいですね。

EXスタンダード ウイングガンダムゼロカスタム (4)

EXスタンダード ウイングガンダムゼロカスタム (5)

ウイングガンダムゼロカスタム

小顔、脚長のEXスタンダードスタイル。

二の腕が、他のキットと比べて気持ち長い気がします。

脚裏、二の腕の内側のほか、肩の裏側にも肉抜き穴があります。

パッケージ写真では少し小さく見えた羽が思いのほか大きく、迫力があります。

羽につながっているアームはバックパックと1パーツ成形。アームは全く動かないので羽はボールジョイントのみで動かすことになります。

他のキットでは単色の足が、デザインの関係か赤白2色に分けられているの点は嬉しいです。

EXスタンダード ウイングガンダムゼロカスタム (6)

武器はツインバスターライフル。

合体した状態で成形されています。分離は不可。

持ち手も一つしかないので、両手持ちもできません。写真はそれっぽく見せてるだけです。

羽はボールジョイント可動のみとはいえ、それなりに表情をつけることができます。

EXスタンダード ウイングガンダムゼロカスタム (7)

このキットのみ、「オリジナル武器」に組み替えるため専用のジョイントが付属します(写真の青いパーツ)。

写真はオリジナル武器A。組み換え方法はA~Dまであります。

こういうオリジナル要素はSDガンダムらしいですね。個人的には、不要なジョイントが外観を損ねるので廃止してほしいギミックですが。

ちなみに全く紹介していませんが、他のキットにもこの「オリジナル武器」に組み替えるギミックがあります。

EXスタンダード ウイングガンダムゼロカスタム (1)

EXスタンダード ウイングガンダムゼロカスタム (2)

EXスタンダード ウイングガンダムゼロカスタム (3)

BB戦士版ゼロカスタム及びウイングガンダムEWと比較。

スタイルが三者三様で面白いですね。

色分けに関しては言うに及ばず。

以上、ウイングガンダムゼロカスタムの素組みレビューでした。